見出し画像

〈地味エコ〉台所用のゴムポンつるつるがすごい。(*´Д`)!!

ふおお〜!
便利グッズ大好き、土偶のドグ子ドグ〜!(●´ω`●)

先日、全身用のゴムポンつるつるを買って全身を洗ったところ、本当に角質がとれてスベスベになったドグ子は気づいたんだドグ。

画像3

「これ、顔にもいけるドグね……!!
(*´Д`)」

そう、お顔の角質を取るのにも使えてしまったんだドグ〜!

すごいドグ、ゴムポンつるつる!

※顔の角質は毎日取らずに、週に1〜2回くらいにしましょう。お肌を傷めないように☆

それで、かなりゴムポン好きになったドグ子は台所用のゴムポンつるつるというものも買ってみたんだドグ〜!(*´Д`)

ゴムの繊維で汚れを絡めとるんだドグって!

画像2

元からアクリルたわしに台所用石けん(無香料)で洗ってたんだドグけど、

グラスを洗うと
化学洗剤ほど汚れは落ちないドグなあって
思ってたんだドグ。

で・も!

台所用のゴムポンつるつるならこんなにきれい!!!!

画像3

ゴムポンに固形石けん泡立てて洗った後。きれいです!

固形石鹸は、ゴミの問題から考えるとゴミ少なくて済むから好きなんだドグよ。(●´ω`●) 

漆塗りのお椀などは、アルカリ性の石鹸では洗わずに中性洗剤か、ゴムポンまたはアクリルたわしにお湯のみで洗ってあげて下さいドグ〜!

みなさんも素敵な、ゴムポンライフを♡(●´ω`●)

お風呂のお掃除にも使えて便利☆(*´ω`*) 洗剤なしできれいになるドグ~! たまにボディソープ付けてスポンジを洗ってあげてね☆

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!