見出し画像

山笑う秋。岩木山登山☆(●´ω`●)

急に思い立って、登山してきました。(笑)
家から1時間半で1680メートルの山の8合目についちゃうなんて。びっくりですよね。(*´Д`)

登山のお相手は、写真家の細川葉子さん。すごく素敵な女性なんです。(●´ω`●)

快晴の青森県。
岩木山の色がすごい。
秋しか見られない山肌。
リンゴ園と岩木山。
無人販売もあります。
買うしかない。(*´Д`)
今日の快晴は、紅葉のコントラストが
ヤバすぎました。
津軽岩木スカイライン。
リフトに乗って9合目まで!
葉子さん、格好いい。
山、、、いいよね。
山頂まで、岩だらけの岩木山を登って、
40分くらいで登頂!!

途中で親切な山男さん2人に私たちは
手袋を頂きました。

「下りはもういらないから」って。
すごく助かりました。山降りる時に気づいたんですが、下りでも手袋、
必要なのに下さったんですね。
なんて、良い人たち。。。
(´;ω;`)ありがとうございました。

山、、、めっちゃ
楽しかった〜〜〜〜〜!!!!
山頂でおむすびを食べました。(●´ω`●)

あと、リンゴジュースを土器に入れて飲みました。(●´ω`●)
やってみたかったの。山頂で。
帰りは、ゆだん温泉で
体を温めて。

また山、登りたいです!!

川もきれい!!
山登りって、こんなに良いものだったんですね。(*´Д`)
なんか、無になれました。
感謝です!

\(^o^)/山田スイッチ




毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!