見出し画像

おからイタリアンの作り方☆

確か、痩せるためにおから料理を作ろうとしていたんだドグけど、

気づいたらイタリアンっぽい何かになっていたんだドグ〜。(*´Д`)!!

まずはおからを用意しましょう!
激安で手に入るタンパク質と食物繊維ドグ〜!! カルシウムと大豆イソフラボンも豊富☆

おからは豆腐を作る際の茹でた大豆の絞りかすなんだドグ☆ 1袋78円☆(*´Д`)

お豆腐屋さんによっては、無料でくれるところも!! お豆腐買うと1袋サービスの七の助豆腐。(*´Д`)

これは、ドグ子が貧乏時代にしょっちゅう作ってたレシピなんだドグけども。その当時のレシピだと、百均で干ししいたけと干しエビをまず買うんだドグ。

こちらはスーパーの干ししいたけ。百均よりも量が多いドグ。(*´Д`)

大きめの鍋にお湯を沸かし、スライス干ししいたけを茹でるドグ。

そこへ干しエビを一掴み、どーーーん!!

おから投入!!

おからはたくさんのお湯で煮るとふんわりになるドグ〜!

バターを加えるドグ。今のドグ子だったら、50グラムほども。昔のドグ子なら、10グラムかな。(*´Д`)

ウェイパー(創味シャンタン)で味付けするドグ。美味しいと感じられるまで!!
本当は醤油と砂糖とみりんで味つけるんだけど、バターウェイパー味最高だから!!

鍋底から木べらで混ぜて、煮詰めていくドグ〜!!

完成!! ここで薄く輪切りにしたネギ一本分を加えるとネギ好きにはたまらない味に。(●´ω`●)

しかし、今回のおからウェイパー味には自家製のトマトソースを味見しながら加えます!! ケチャップじゃなくてトマトソース!

トマトとバジルを添えて……完成ドグ〜!\(^o^)/味は、普通に美味しいドグ!! 

いっそのことチーズをかけて加熱しようかと思ったんだドグけど、これだけで十分コクがあってうまかったドグ〜!(*´Д`)

出来上がったおからは水分が多くて腐りやすいので、すぐに食べない分は冷凍に☆
すぐ食べる分は冷蔵庫で保管して下さい☆

そして、痩せたい人々はこれを毎食、食事に合わせて食べてみて!!

腹持ち良すぎて全然腹減らないドグから。(●´ω`●)♡♡♡

ドグドグ〜!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!