見出し画像

しあわせって何かを考える。

ヒメジョオンが水辺で美しい季節。
田んぼに水が入ると、それだけでしあわせを感じるんだドグ。(●´ω`●)

でも、しあわせじゃない時って、どんな時かというと。願ってたものが手に入らない時とか、あきらめなきゃいけない時だと思うんだドグよ。

なら、なぜそのような状態が起こってるかを徹底的に考えようドグ。(●´ω`●)

ドグ子の場合は、そういう時「次に行く時間かな?」って思うの。本当に欲しいものの本質を考えるの。

薔薇になりたいと思ってたけど、本当はネギの花だったとか。

大体の時、「この人を失ったら死んじゃう」とか思っても、人は死なない。失った瞬間から、次の人生が始まるから

失わないと新しい人生が始まらないんだよね。

失わないと、新しい人生が始まらないって不思議だけど。一つのことを終わらせると、生きながらにして生まれ直したような不思議な人生が始まる。

人間関係も、住む場所も、働く場所も。

ひょっとしてそれって、何があってもしあわせってことなんじゃないかな。。。

何かを失うときは、全てを失った気持ちになるけど、それは以前の自分のお葬式であって、新しい自分が生まれるのと同じことなのかもしれない。そうしたら、

この人生は、新しい人生。
何が起こっても、
変化し続ける。

毎年、生れいづる
花たちのように。

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!