THE青森暮らし065

断酒4日目です☆

三国志で酒乱の張飛が暗殺されるのを見て、今週土曜日まで禁酒することにしたドグ子。

禁酒は最初の1~2日が大変ですが、3日目は案外平気なものでした。だって、お酒飲まない代わりに、

糖分を無制限に摂ってもいいことにしましたので。

日頃から糖質制限ぎみな毎日だった私はもう、いくらご飯で天国逝きでしたドグ~。(;´Д`)

こんな風に、お酒を断つ時は制限していた何かを解放してやると、案外楽です。以前、カフェイン断ちをしていた時には、

お酒よりも緑茶、コーヒーが飲めない苦しさが強くてですね。

緑茶を断って4週間もすると、「苦いものを……誰か、苦いものを!!」って、本当に苦いもの中毒になってて最終的に無意識で口にした綾鷹を、

飲まずに吐き出しましたからね。

禁断症状すごいよ……!!!!

その時は4週間のアルコールもカフェインも断つという、修行僧のようなことをして「自らの頻尿を治したい……!」と自分の体で人体実験をしていたのですが。

やっぱり頻尿の原因はカフェインでしたドグ~!40歳すぎると緑茶の飲み過ぎは頻尿になるドグよ! あと、ビールも頻尿になるドグよ! 意外と、一日に一杯程度のコーヒーや日本酒では頻尿になりにくかったドグ。(比較実験のため、4週間の断酒後は毎日酒を飲んで実験しましたドグ~!)

\(^o^)/

今回、糖分が摂れることが、かなり断酒に効果を発揮してくれていてですね。いつも夕方4時半頃に急にお酒が飲みたくなっていたのは、糖分不足であった可能性が出ています。糖分摂ったら飲まなくても平気だったドグ~!

断酒の影響か、糖分を摂ったせいか、やたらと眠いドグ子……。夜とか、10時に寝て、朝4時に目が覚めるドグ~! 何この、健康……。

果たして、糖分を摂ってもお酒を減らしたら痩せるのか、痩せないのか。

ただいま、お酒飲めない分、美味しいジュースの研究に余念のないドグ子でした☆\(^o^)/ ドグドグ~!

☆追記☆

2021年3月から、8ヶ月間お酒を飲まずに暮らしたところ、58キロあった体重が54キロまで落ちました!!(*´Д`)

やっぱり太る原因は酒……あと、酒と一緒に食うつまみ。(*´Д`)!!

酒をやめて痩せないわけがない……!
薄々感づいていたけど、本当にお酒飲みたくて飲んでるときには気がつけないことでしたドグ〜。(*´Д`)

ドグドグ〜!

この記事が参加している募集

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!