見出し画像

教会のクリスマス

最近会う人の女子力がすごい件。(*´Д`)

昨日の日本基督教団黒石教会のクリスマス・イブ礼拝です。(●´ω`●)☆

教会のクリスマス礼拝は、クリスチャンじゃなくても参加できます☆
というよりも、普段の礼拝でもフラッと立ち寄っていいものなんです。(●´ω`●)

伊丹秀子牧師。
黒石教会は女性の牧師さんです☆

昨日のクリスマス礼拝は、
二胡とウクレレのアンサンブル『ムジカ・エクレシア』の演奏会がありました☆

青森県内の二胡の演奏者が各地から集結!

二胡とウクレレで古い讃美歌を奏でるムジカ・エクレシアの演奏、とても素敵でした!

青森、十和田、八戸、弘前から二胡を弾く女性たちが集まりました!

古い讃美歌を聴くと、心がその時代にトリップしたような気持ちになります。(●´ω`●)

とても、静かな気持ちになれる音楽。現代にこそ、必要なのかもしれません。

持ち寄りクリスマスパーティー☆
キャンドルも手作り!

コンサートの後は、持ち寄りクリスマスパーティー☆(●´ω`●)
みんな手作りで、女子力、半端なかったです!(笑)

手作りピザ。
紫カリフラワーとエビのサラダ☆
ナッツのチキンサラダ。
ダッチオーブンで焼いた焼き芋。
クリームシチュー他、
松茸おにぎりがあったのがビックリ!

美味しかった〜!さてさて。今日が本番のクリスマス! この2日間で讃美歌、歌いまくりました!\(^o^)/

いつも、noteを読んでくれてありがとうございます。今日の日が最後まで、
健やかで心地よい一日となりますように。\(^o^)/☆☆☆
メリークリスマス!


撮影 Ayako Nakamura


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!