見出し画像

軽い人。

年上の友人が、母親を亡くし、兄が突然病気で倒れ、奥さんが無事だったものの事故を起こしたんだドグ。

まとめてかかってきたな~~~~~~という、印象。(;´Д`)……。

人生の中で起こる大変な事柄が、分散せずに一度に来た感じ。

大変だなあと思って肩に手を当てて氣を読ませてもらうと、

なんとも楽な、こだわりのなさを感じて。

「Kさんは、身体がけっこう楽。大変な感じがしないドグ」

と言うと、

「うん。ただ単に大変なだけだから」

という返事が返ってきたんだドグ~。(*´ω`*)!!

氣が、どん底まで落ち込んでいる人って、この「ただ単に大変なだけ」という技が使えない人が多いと、思うんだドグ。(*´Д`)

たいへんなこと と 自分 が一体化しちゃって、

分けて考えることができない。

ものごとは、分けて考えると楽。

大変なことが起こったら、自分の体調までおかしくなって立ち上がれないのが普通と思っている人と、

大変なことが起こっても、それとこれとは別 と考えて従来どおりの対応をしていく人とでは、

生き方の楽さが全然違うんだドグ!!(*´Д`)!!

……でもね、

結局、どっちとってもいいと思うドグよ!

楽でも大変でも、どっちも究極的にはそれを楽しんでるから。

溺れるほどに感情に浸るのって、楽しいじゃないドグか。

失恋して中島みゆきを歌い続けるとか、

良いものじゃないドグか。

一度っきりの人生だもの。好きに生きたらいいじゃないの。

2年前に失恋して手首切ってた友人が

もはや新しい恋人とうまくやってて超忙しそう。

愛されてるんだなあ~、と思うドグ。あの、台風みたいな激情に振り回されてたあの人は一体、どこに……?(*´Д`)

どんな毎日でも、ちゃんと時間はコマを進めてくれるドグ。

新しい展開が生まれるまで、ちゃんと生きてたら

ご褒美は必ず訪れるドグ~♡(*´ω`*)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!