見出し画像

弘前さくらまつり まだまだ満開!

今朝は花曇りの弘前城。行ってみて驚いたのは、「あれ? まだ満開ドグか!?」ということ。(*´Д`)!!

23日にほぼ満開だった桜は、その後の天候が雨で気温が下がったため、花が散らずに満開を保っていたのでした! 27日の今日は一分散りぐらいドグね!(●´ω`●)

弘前の桜は、ピンクが濃いドグ〜!(●´ω`●)

橋とのコントラストがきれい☆\(^o^)/

夜桜のご報告はこちら☆\(^o^)/ ドグ子的には、花は一分散りぐらいからは夜桜の方が圧倒的にきれいドグよ~!\(^o^)/

今朝の「ズムサタ」で紹介されていたスターバックス弘前公園前店は、
なんと100年前の洋館を使った登録有形文化財のスターバックス。
建物に趣があります☆

宣教師の多かった弘前には洋館が多く、洋館をカフェにしているお店が弘前公園の周りに3軒ほどあります。明治34年に建てられたsalon de cafe Ange (旧東奥義塾外人教師館)では洋館で美味しいケーキやビーフシチューが頂けるの。博物館側の弘前公園向かいにある藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室では、美味しいアップルパイとコーヒーが頂けます☆\(^o^)/

カフェ文化のある弘前は、ドグ子的にはパリみたいだなって思うの。
駅前にマルシェ(市場)があって、マルシェ・ド・ラルカンシェル(虹のマート)は、新鮮なお魚でいっぱいドグよ♡

今日も一日、ドグッとがんばろうね~!\(^o^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!