見出し画像

低空飛行でも飛行は飛行。

ふおお。いよいよ明日は、エヴァンゲリオン展青森を観て、午後はZip! Friday(青森放送の番組 16時くらいから)に出て、初号機のコスプレしてくるんだドグけども。これ、物書きとしてどうなの? って思いますドグよね??(*´Д`)

なんでコスプレって。

それを言ったら、昨日は暗黒舞踏のワークショップを受けて、2時間は踊りに集中していたドグ子。あたしは一体、何をしているんだろうか……。

いっときはもう、朝から晩まで書かなきゃ間に合わないような仕事の仕方をしていたのに、今はなんていうか、

朝から晩まで遊んでいますドグね。(*´Д`)

実際に、エッセイって1200字のやつは1時間あれば書けるんだドグよ。
イラストは30分。

それが週に仕事で2本あるんだドグ。なので、特に仕事がない時はずーっと家事をやっているか、梅干し漬けてるか、エヴァ展のためにニコニコ動画観ているか、踊ってるかしているんだドグ。(*´Д`)

書く仕事は、すごくは儲からないけど、最初は図書カードで支払われていた原稿料も、だいぶまともになりましたドグ。(^^) 
※ゆるキャラは趣味なので、無収入。

目標は、生き延びること。

そして、子どもたち2人を無事に育てること。

たくさんは働かないから、収入が少ない分は時間をかけて。ご飯作ったり、メンテナンスをしたり。

縄文が好きになったら縄文の仕事が来るし、こけしが好きになればこけしの仕事、エヴァンゲリオンが好きだとエヴァンゲリオンの仕事がまれに来たりするドグから、

ひょっとしたら物書きって、好きに生きてればそれでいいんじゃないドグかな?(*´Д`)

うちに来る仕事依頼は、「これが好きだ~!」って、ネットで無料公開で書いてたエッセイとかネタを読んで、連絡もらうのが一番多いもの。

エッセイ書くのが好きだから、

いくら書いても飽きないっていうのが、

自分でも良い特徴だと思っているドグ~。(*´Д`)♡

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!