見出し画像

覚え書き。女の人の「好き」は人によって意味が違う。

ドグドグ~。

ドグ子ドグ~。(;´Д`)

「好きです」っていう言葉を聞いたら大体の人は、「あなたに好意があります」とか、「付き合いたいです」っていう意味だと捉えるはずドグけども。ドグ子は長年、たくさんの女性が言う好きの種類の広さに驚いてきたんだドグ。(;´Д`) 

一番驚いたのはメンヘラの友人が言う「死んでやる」が、「好き」と同じ意味だったこと。

「こんなに死んでやるって言ってるのに、好きって言ってくれないのよ!」

って……、死んでやるって言われたら……引くのが普通じゃないドグか?
(;´Д`)

私も彼女にはよく「今から死ぬ」って言われたものドグ。
(;´Д`) 
でも、こちらにも事情があるので夜中に電話で「今から死ぬ」って言われても、行けない時は行けないので

「ちょっと今夜はもう遅いから、死ぬのは明日にしてもらっていい? 本当にもう、眠いんで」

と断って寝るんだドグけど、

「死んでやる」とか「今から死ぬ」と言ってた彼女が死んだことは、今まで一度もないドグね。(;´Д`) 

なんかもう、カジュアルに「こんばんは」と同じくらいの使用感で「今から死ぬ」って言う人、けっこういるよね。

それで、もう一つの「好き」なんだドグけど、これはけっこう多いんじゃないドグかというのが、

「好き。(だけどなんかするつもりはサラサラないから)」

これは……感情的に「好ましい」に近いのかな?

ペットに対する「好き」と同じような。「好きかも」の「かも」がついたらこの傾向はより一層強く、「好きかも」が「好き」になることは少ないのかもしれないドグ……。

あと、キャバクラのお姉ちゃんで多いのが、

「○○さん、大好き♡(あしたもお店に来てね♡)」
ドグね。

好きをすっ飛ばして、「大好き」になってる辺り、なんていうか「大好物」「大感謝祭」などに見られる面白感というか。。。使いやすさというか。。。大好きは、お店では挨拶みたいなものじゃないドグかな?(;´Д`)

まあ、そんなわけでドグ子も自分の使う「好き」を分析してみたんだドグよ。そうしたら大体は、

「好き。(あなたが健康であれば私は嬉しい)」っていう意味ドグね。

これは、女性に対してもそう思うドグ。

あなたが健康であれば、私は嬉しい。


皆さん、本日も。ドグッといこうね~☆\(^o^)/

この記事が参加している募集

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!