見出し画像

絵が全然描けないのに「ぴあ」にイラスト描いてた私。

板前さんの指って基本、太いんですよ。
太いのは神経が通って指先が鍛えられているからだと思う。

実をいうと私は、地元の4大を出て、新卒で都会の板前になって、板前からお笑いにいって、物書きになったコラムニストなんです。(*´Д`)

絵を描く人の指も板前さんのように、
神経が通って鍛えられるまでは、
うまく描けないものです。

15年前に絵が描けないのに雑誌「ぴあ」で絵を書けと言われた私の絵がこちら。

体の構造が描けてなさすぎてすごい……!!
本に載せてしまった絵もエラいヤバイです。

『トーキョー放浪記』(光文社知恵の森文庫)より

ひ……ひどい。(笑)
ひどすぎて逆にすごい……。


でも一週間に一枚15年も描いてると、だんだんマシになってくる。
今はちょいマシぐらい。

今の絵。右の鳥はキジです。
本当にちょいマシぐらいにしかなってない。(笑)

15年前に戻って絵を書き直したいけども、

あの頃の下手な絵がなければ
ちょいマシにもなれなかったんだよね

(*´ω`*)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!