見出し画像

青森写真処 蓮の花が咲きました☆(*´∇`)

ドグ子が住んでる平川市ってところに、北限の蓮が見れることで有名な猿賀神社があるんだドグよ。(*´∇`) ドグ子は蓮の花が咲くのを、一年間ずっと待っているんだドグ~!

蓮池。

あちらこちらで浄土の雰囲気。

蓮は、優しくて好き。

猿賀神社には、石のアーチのような鳥居がある。入って参拝したら、左手奥に石のアーチが。

神社の奥の社には入れないけど、ここから見る奥の社がやたらキレイ。

蓮の花って、観てると永遠とか、平安とかそういう気分になるよね。

葉っぱがすごく水を弾くので、雨の翌日の蓮の花は、水玉を見るのが醍醐味。

蓮の花に近づくと、ほんのり優しい匂いがします。かすかな、浄土の香り。

青空もキレイなので、ぜひ一度青森に
遊びにいらしてください。(*´∇`)✨

ドグドグ☆

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!