見出し画像

勿忘

2月17日。なんでもない普通の一日。

そんな日に推しメンが卒業を発表しました。
僕が乃木坂にやって来た2016年、彼女も一緒に乃木坂にやってきました。
お見立て会で一目惚れしてしまい人生終焉。
"1/12 "の奇跡で巡り会った僕らはもう出会ってから7年になります。
初選抜、初センター、コロナ禍、モデルデビュー、女優デビュー、映画主演色々あったね… 全部見届けれて俺は幸せ!
日にちを置いてから書こうかなと思っていたのですが体感した当日の気持ちを忘れないうちに記しておこうと思います。

この日はモーグルの大会があり業務が長引き気付けば夜ご飯の時間くらいになっていました。
さて、ラーメンでも行くか。となっていた所
久しぶりに推しのブログが更新されていました。後で見よう、いつも通りの後回し。しかし今日は何か通知の様子が変でした。LINEがめちゃくちゃ来てたのです。ブログ更新後のLINEの嵐…🤔よくよく考えると何かが起きているなとそこで気付きました。そうです、一昨年の8月菅井友香さんのアレの時と全く一緒のアレです

あぁ、この時が来たか。と察した時は意外と冷静でした。

山下美月の卒業が決まったら
全てに納得して、腕組みなんかしちゃって
素直におめでとうを言ってお別れできるんだ
昔からそういう謎の自信がありました。

しかしそこから少し時間が経つと急に寂しさに襲われてしまい、車を停めていたコンビニの駐車場で男泣きしてしまいました。
 「は?」「なんでなん」しか言えなかった笑

近年の外の世界での活躍やツアーを見てそろそろかな~といった覚悟はあったけど
認めたくなかったんすよね。この事実を。

どこかでまだいるよね?まだあるよねと願いながら日々を過ごしてきました。
そもそもそんな素振りすら見せなかったから、いつか来るそれを忘れてた。
ミーグリでもリアミでも聞こうと思ってたのに逃げて全く意味わからん話してヘラヘラしてた
ほんとにそういうとこ。

櫻坂の新参者の際楽しそうに、でも見守るようにライブを見ていたのを覚えています。
あまりにも柔らかい表情をしていて思わずその表情は何?と思ったのも覚えています。
全坂のライブ欠かさず行ってるの見て「俺と同じだな笑ガハハ!」なんて言ってた俺を殴りたいです。見守ってくれてたんですよね。

心の準備、なんてしてる訳ないじゃないですか
ずっといる、いてくれるって思ってたから
でも準備してたとしても多分おめでとうは素直に言えない、ありがとうも好きも言えない。
本当にダサい男でごめんね。
 最後は絶対言うから。今までもちゃんと言ってきたから。任せろ。


僕にとって山下美月という人間は
僕自身のオタク人生にめちゃくちゃ大きな影響を与えてくれたそんな人です。核です。
出会っていなかった僕はどう生きていたんだろう。48のオタク続けてどっかで辞めてたかな
こんな素敵な毎日送れなかったかな

美月のおかげで大学に受かったし、インターハイもいけたし、夢を諦めがつくまで追うことができました。

美月のおかげで全国に友達ができて、旅行に行く仲間ができて、夢を語り合える親友までできました。

 美月のおかげで新しくチャレンジできた事も沢山あったし、沢山失敗して、色んな人に出会うことが出来ました。

美月のおかげで生きるのが楽しくなりました。

 美月のおかげで乃木坂46そのものを愛せるようになりました。

美月に沢山のありがとう。
7年間本当にありがとう。

あと少しだけどアイドル山下美月の背中、見せてください。
最高のアイドル山下美月を骨の髄まで体感させてください。
年中無休アイドルと年中無休オタク。
最後までやり合いましょうや。

山下美月が大好きすぎて、内定蹴っちゃう
こんな馬鹿な男がいた事、忘れないでいて欲しいな。最後までめいっぱい好きだ。
なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?