見出し画像

スプン折

夜勤明け。美南ちゃんはみなリパへ7時過ぎにおはようスタンプ。今日も早起きである。バス車中でターザン山本さんと柴田和則さんの「風の声ラヂオ」視聴。テーマは"武士道とは死と見つけたり。ゆえに『武・死・道』なり"。武は男。死は哲学。道は生きる。日本民族の世界に唯一届くオリジナリティ。未来のコンセプトになると話している。死を受け入れる。恐怖を払拭。参考になる。


帰宅。シャワー。朝食。YouTube「前田日明チャンネル」を視る。

那須川天心選手を研究していたら宮本武蔵「五輪書」に答えがあった。拍子=リズムで勝負が決まる。サッカーの話ではあるが私も先週土曜のnoteに同じことを書いた。前田さんや宮本武蔵との意見一致にテンション上がる。


美南ちゃんが10時台にインスタストーリー投稿。『前髪作って好評で嬉しい』とある。昨夜のTikTok動画。桜を背景にカフェした時の衣装。12時台にツイッター更新。

『カレーで折れるスプーンが異常なのか私の扱い方が異常なのか スプーンごめんなさい』との呟き。奥にバラバラとなった柄が散乱(笑)刀で竹を斬った様だ。3つに折れたということ?どうやったらこうなったのか不思議である(笑)

昼食。


16時半から美南ちゃんの17LIVE。風呂上がり。ピーリングへ行くので今夜は入浴できないから入ったそうだ。帰って来てから部屋を片付ける予定。整理に追われるのは物、特にコスメが多すぎるからとのこと。使う化粧品は色を基準に直感で決める。後半は絵文字の話になったが私は全く使わないので静観。17時台にストーリー更新。小西恭平さんがリール投稿した美南ちゃんの前髪カット動画紹介。前髪ありにもなしにもどちらにも出来るのが特徴。映画でも観る様に自分の髪が落ちるのを楽しんでいる美南ちゃんは新鮮だ。

夕食。

20時半前に美南ちゃんがストーリーアップ。台に寝てピーリング中。『あーめっちゃ痛い 笑』とある。入浴。


22時からフジテレビで世界フィギュアスケート選手権2022の男子ショートプログラムを観戦。北京五輪銀メダリスト宇野昌磨選手がノーミスで1位。宇野選手が初優勝したのは2014年11月に新潟で行われた全日本ジュニア選手権。16歳の時。北京五輪女子銅メダリストの坂本花織選手は2位。歴史の目撃者になれた。

深夜1時過ぎにジミー鈴木さんのYouTubeを視聴。昔私が聞いたのは『俺は馬場さんからマンションなんか買って貰ってない!』。後に「『金権編集長』ザンゲ録」という本が発売。お金を貰ったと書いてあった(笑)ただ、金額を全部合計しても大した額ではなく、これだけかと違った意味で驚いた記憶がある。


1時29分からテレビ新潟の「嗚呼!NGT48らーめん部」を視聴。江南区にヴィレッジヴァンガードみたいな店があってびっくり。明日朝7時にTVerで配信されるので内容には触れない。

對馬優菜子ちゃんと真下華穂ちゃん
對馬優菜子ちゃんと清司麗菜ちゃん

深夜のツイッター集会で盛り上がった。



※カレーは美南ちゃん、前田日明さんと那須川天心選手は前田さん、ターザン山本さんとジミー鈴木さん画像はジミーさん、NGTメンバーは對馬優菜子ちゃんツイッターより転載



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?