見出し画像

書道ピラティス

昨夜みなリパグループチャットで美南ちゃんの呼び掛けにより、LINE風のコメントによる会話が行われた。打ち込みが早かったが何とか着いて行けた😇

昨夜のスレッズ。

夜勤明け。

晴天

9時過ぎに美南ちゃんインスタストーリー。『お散歩して朝活🌞』で、バターの乗ったトーストとブルベリージャムにスクランブルエッグ、コンソメスープにアイスコーヒー?の写真。続けて高架下鉄骨上を茶色縞模様のネコが歩いているミニ動画を投稿。

落ち葉が秋の風景。トーストとスクランブルエッグを食べに青山のマクドナルドへ。

こちらを注文

マックは旨いなぁ。

とんかつ政ちゃんを通過。タレカツと言えば太郎、政ちゃん、かつ一。

石窯パン工房サフラン通過。私のお勧め店は冨士屋である。

小嶋屋総本店。新潟駅構内にあるのは長岡の小嶋屋。こちらは十日町。へぎそばと言えば須坂屋も名店。駅前は有名人御用達。ドタバタ直前のNGT48チームGメンバーのサインもある😇

株式会社廣瀬の看板。新潟三越跡地を買い取ったのはここだ。現在はにいがたみ〜つ開催中。中原八一市長奥さまのご実家だ😇

和菓子の名店、新星堂。越後姫の苺大福が大人気で毎日完売。先日RYUTistの宇野友恵ちゃんがインスタで酒饅頭を紹介していた。 

貴餅。和菓子の名店でかき氷が大人気。スーパー・ササダンゴマシンさんも推していた。向かいの交響楽は珈琲の鬼、標交紀さんから影響を受けている本格派。店内には標さんが使っていた器具が展示。先日、宇野友恵ちゃんが来店して紹介し、後日再び行っている。新潟中の店を制覇しそうな勢いで私の家の近所まで来ている腰の入れようだ。 

らーめん太陽は嗚呼!NGT48らーめん部で紹介して依頼、時の人、清司麗菜ちゃんが新潟で1番美味しいらーめん店として挙げている。

投稿の順番が前後しているが、新星堂の次がやきとりほしのだ。加藤美南ちゃんお勧め店でテレビによく取り上げられている。名物おばあちゃんはまたいっぱい来るよ、本当に困っている時は助けてくれなかったくせに、もう辞めたいと愚痴をこぼしていた(笑)

新通小学校では地域活性化モデル時代に今井美穂さんが講演したことある。結婚、喧嘩してLilly&Marrysを退社。後輩の山田彩乃さんが後を継いでいる。彩乃さんは新潟大学のミスコンで準優勝。ミス・アース・ジャパンで優勝して世界大会に出ている。

美南ちゃんがNGTメンバーと貴餅へ行った時の話。電車を逆方向へ乗ってしまいUターン。駅から歩いて、ようやく辿り着いたら休業日。再度チャレンジして念願のかき氷だったが、肌寒い日。外で鳥肌立てながら食べたとのこと😇

ウオロク到着。

昼食

ウオロクは旨いなぁ。

12時33分に美南ちゃんインスタストーリー。『午前中に書道教室へ📖筆で字が書ける大人の方に憧れて初めましての場所でしたが、わくわくした時間でした💭昔から習いたいと思っていたのでやっと!今日は体験出来たので11月から習おう』で、永の文字が書かれた習字紙の写真。

パチンコ玉三郎跡地。ここでプロレスリングZERO1の試合を1度観たことがあるが、何と!田中将斗選手にカレーちゃんこをよそってもらった。人生何が起きるか分からない。

タリーズコーヒー新通店へ。ここでアルバイトしていた当時新大生の岡村翼さんが何年か前の古町音楽祭でグランプリに輝いた。第1回はNegiccoが受賞。岡村さんは現在は岩室へ行き、いわむロック等で活動している。

15時32分に美南ちゃんインスタストーリー。『午後はピラティス。身体の歪みと正しい姿勢。全体が少しずつ変わると代謝も上がって引き締まる気がする!🤗』で、グレーのウェアにクロのパンツ、ジムで自撮りの写真。

Standard最新号。

最後の1文。決勝へ進みたいに拍手だ。

ワンモアコーヒー。

キネマ旬報、髙田延彦さん、永田裕志選手発言について😇永田選手はUインターに入る予定だったと聞いたことがある。

肌寒くなったからセーター着用。

視聴。

美南ちゃん小紅書投稿

ひとことで表すと『運気321』。チーム321(サニー)大勝利!写真は「祈りはどんな未来も幸せに変える」の本間日陽ちゃん。

帰宅。入浴。

4日から密航するか?お金を5日に集中するか?で悩んでいる。


※トップ画は男装ユニットViperaさんXより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?