見出し画像

のっぺ冷

前日、新通の蔦屋書店に清司麗菜ちゃんと中村歩加ちゃんが来店。新曲のキャンペーンで新潟県内各店舗をメンバーが回るのは恒例。私がいつも利用しているタリーズとは隣接。自宅訪問された様なサプライズ感がある。


午後は郵便配達待ち。加藤美南ちゃんからのクリスマスカードと会報誌が送られて来る。クリスマスカードは届いた。

夕方、外出。早速蔦屋へ。入り口の正面。1番目に入る場所。午前中に行ったナカムランドの人があゆたろうの色紙を撮ってツイートしていたがスペースの関係だろう。

色紙はこうなっていた(笑)

本日は隣町の寺尾店に小越春花ちゃんと安藤千伽奈ちゃん。来てくれるというのはテンション上がる。20時からはリリース記念特番が配信された。

21からは加藤美南ちゃんの17LIVE。朝から撮影で寝不足。巻き髪でYouTubeなど。動画編集はスタッフに頼んでいる様だ。女性視聴者増加。正月に食べるのは新潟名物のっぺ。冷たいのと温かいのでは冷たい派。のっぺは元々保存食だから伝統を受け継いでいる。時間が取れなくてしていない読書をなぜか帰省時にしたいと宣言していたが、新幹線車中以外は難しいだろう(笑)

お昼にイベント出演を発表。生誕祭翌日。オンラインだ。チケットは発売中。

予報では新潟は曇りだったが陽が差していた。一夜明けて今朝も曇りの合間に太陽が覗いている。




※美南ちゃんはPECHE、イベント告知はレインボープロダクション、麗菜ちゃん歩加ちゃんは麗菜ちゃん、春花ちゃん千伽奈ちゃんは千伽奈ちゃん、空は奈良未遥ちゃんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?