見出し画像

30度超え

新潟は暑い1日だった。間もなく深夜になるがまだ気温は25度ある。

これはグレープフルーツセパレートティー。アイスティー、ほうじ茶ラテも注文。

蔦屋書店からこの2冊を借用。久しぶりに新通店へ「KAMINOGE」が入荷。武藤敬司選手、長州力さん、鈴木みのる選手。皆、アントニオ猪木さんの時代から活躍している人たちだ。ターザン山本さん、マッスル坂井さんの連載もある。「証言 初代タイガーマスク40年目の真実」のまえがきは山本さんが執筆。髙田延彦さん、藤原喜明選手、藤原敏男さんの証言も記載されている。毎月の様に本が出版され、昔のことを何十年も掘り尽くされるジャンルはプロレスと歴史位だろう。

夜は軽めにライスなしで豚の角煮だけ食べようと思い三宝亭へ。

入口では小見山沙空ちゃんのバースデーメッセージ募集。

座ったカウンター席の真上には真下華穂ちゃんと大塚七海ちゃんのサイン。

気持ちの問題として軽めというわけにはいかないだろう。

豚力丼と

ギョーザ12個を頼んだ。

何年か前に七海ちゃんがSHOWROOM配信で食べたいと言っていた麻婆麺の激辛をここで注文し、エラい目にあったことがある。テーブルに置かれた時点で香辛料が鼻に来て涙が出てくるのだ。それでも残したり、辛そうな顔は見せられない。平然と完食し、隣の原信でアイスとドリンクを買ったことを思い出す。いついかなる時でもナメられるなという精神はプロレスと黒崎道場で学んだ。勝手にグループの看板を背負い、闘う(笑)それが普及に繋がるのだ。

20時半前に加藤美南ちゃんがみなリパ、インスタ、ツイッターで告知。17日の新潟でのイベント申し込みは明日18時開始。入場無料でみなリパ以外の人も応募できる。私は勤務時間中だから御手洗いからエントリーする(笑)

SNS更新はFacebookと微博だ。写真は微博のもの。チーズケーキで優雅なティータイムの様子である。



※人物写真は加藤美南ちゃん微博より転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?