見出し画像

このままじゃマズイ!

思っていたより深刻な事態かもしれない。

もともと書くのは早い方ではない。
未知のキーワードであれば、SEO記事1本仕上げるのに3日はかかるタイプのライターである。
とはいえ、既知のジャンルなら、3時間でなんとかなることもあった。
しかし、しかしである。

3月にだいぶ仕事をセーブした。
全く新しいジャンルの仕事を始めたので、そっちに時間を割いたことと、家族の事情による。

そして4月。
さあ、ちょっと落ち着いてきたぞ、どんどん書こうと思ったら。
あらら?おかしいぞ。
ちっとも書けない。
以前の遅筆の私と比べても、明らかに遅い。おそすぎる。

スポーツや楽器などの稽古をするときに、1日休むと3日戻る、と言われていたことがあるが、あれと同じだ。
ライティングの手を緩めたら、書く力とスピードが格段に落ちるのだ。

これはまずい。
今、いただいている仕事が終わらない可能性がある……。
絶体絶命である。

というわけで、リハビリをすることにした。
サボりまくっているnoteをライティングの基礎練習代わりに使っていこうと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?