見出し画像

忍耐力

煙草が吸いたい

病院のホームページに煙草は危険物となりますので持ち込めませんって書いてあったから持ってこなかったのに
主治医の先生の許可をもらえば院外に吸いに行けるらしく。
話が違うやないかーいと思っている。
今日診察があれば喫煙の許可と近くのドラッグストアとコンビニまでの外出許可をもらおうと思いましたが
どうやら今日診察はないようです。
こんなことなら昨日診察で許可貰えばよかったと後悔するも後の祭りである。

意志薄弱過ぎて1週間しか我慢できませんでした。
煙草を吸う時間が好きなのです、なんかぼーっと出来て。
多分今吸ったらニコチンでクラクラするだろうから
どれくらいクラクラするかも気になる。

明日は診察あるんだろうか。
明日話しかけやすい看護師さんが居たら聞いてみようかな。
ナースステーション行ってもみんなパソコンとにらめっこしてて非常に話しかけづらい。
そこで勇気出して「すみません」って言っても
面倒くさそうに「なんですか?(ため息混じりに近い感じ)」みたいな看護師さんも居るので
密かに小宇宙燃やしてます。
大体の看護師さんは人当たりいいんだけどな。

身体にね、良くないのはわかってるんですよ、煙草
でもわたしの心の安定のためにはある程度は必要なようです。
程々に付き合っていくのがいいんでしょうね、きっと。

頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!