見出し画像

外宮参道のおすすめ

はるか昔外宮参道でアルバイトをしていた私のおすすめ!

外宮参道もおはらい町に負けないくらい素敵なお店がありますよ。

まずはこの時期絶対美味しいこれ

外宮さんまであと少し!という所にある
浜与本店の蒸し牡蠣
伊勢のお隣 鳥羽市の離島 答志島のお店です。
しらす丼もいいですが、この時期は牡蠣!
お店の前にベンチがあるのでそこで食べるといいんじゃないかな?と思います。
もちろん私もベンチで頂きました。
もちろんもちろんビールも一緒に。

ちなみにビールはサッポロです。

お次はこれ

豚捨のコロッケです。
並んでいても時間はかからず食べれます。
お店の方の素早い動きでいつも揚げたてサクサクです。
おかげ横丁にもありますが外宮前で1つ食べて、おかげ横丁でももう1つ食べてという手もありますよ。
どちらで食べても美味しいです!

お次は豚捨のコロッケ窓口の奥。
奥にひっそり佇むイタリアン
クッカーニャ2 です。
豚捨の横あたりに小さめの看板も出ています。
前回75歳の母と食べたのはパスタ。

あれ?また牡蠣食べてる。
これは私が食べた牡蠣のパスタ。
確か鳥羽の牡蠣でした。

母が食べたのがこちら。
なんだったかな?
美味しかったです。
75歳の母もペロリでした。
前菜も付いてますよ。
全部美味しい!

系列店のクッカーニャ3は 伊勢IC近くで
月読さんの近く 国道23号線沿いにあります。
車があれば行きやすい場所です。
車の有り無しでお店を選んでもいいかも!

今日のところはこんな感じで!
また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?