見出し画像

ファンモニは安心して利用できる?評判は良いの?

こんにちは!
気が付いたら約1ヵ月ぶりの更新となっていました(笑)

それにしても9月に入ってから一気に秋の兆しですよね。
食欲の秋に読書の秋、ゆったりと過ごすにはとてもベストな時期ですが、私自身『自分磨きの秋』にしたいと思ってます。

とはいえ自分磨きには出費がつきもの、なるべく費用を抑えてできないかなと調べているとファンモニという美容モニターを発見。
安心して使えるなら是非ともやってみたいということで、今回はファンモニが安心して利用できるサイトなのかや、利用者からの評判について調べてみました!

ファンモニとはどんなサイト?

まずはファンモニについて説明しておきます!
ファンモニは株式会社リアルフェイスという会社が運営する美容モニターサイトです。

なんでも「働きながら綺麗になりたい」という女性にばっちり合ったサービスが用意されているとのこと。

モニター案件の内容としては、エステティックサロンなどのサービス体験を始めとして化粧品の試用や健康食品・ドリンク・サプリメントの試用など多くの案件があるようです!

ファンモニ(モニターって何するの?)

画像引用:リアルフェイス|エステやコスメの美容モニター

お仕事は好きな時に30分からでOKということで、洗濯を回している間などの家事の合間やお仕事が休みの日にサクッとアンケート記入をすることでコツコツ稼ぐことができちゃうんですよ~(*´ω`*)

ちなみにファンモニはこういうモニターサイトにありがちな「最低何件は案件をこなしてください」や「週に何日は仕事をしてください」という縛りがないそうです!
縛りやノルマがないなら気楽に始めることができそうですよね!

どんなモニターバイトが人気なの?

2022年2月時点でのファンモニの人気モニターランキングは以下の通りです。

1位【TBCスーパー&ライト脱毛】
謝礼金額:500円
脱毛1回体験プランです。
脱毛個所を両ワキ・両ひざ下・両ヒジ下などから選ぶことができます。

2位【エポスカード新規入会】
謝礼金額:1,200円
入会金・年会費永年無料!
新規の方限定で、エポスカードを発行。今だとネットからの新規ご入会でエポスポイントが2000ポイントももらえるみたいです。

3位【ミュゼプラチナム 全身脱毛】
謝礼金額:100円
顔・VIO含む全身脱毛です。(2回)
両ワキ+Vラインはなんと回数無制限なんだとか。

参考:ファンモニ - 安心して楽しめるモニターサイト

今だと脱毛が人気なんですね。
脱毛は正規の値段だと少々お高いですが、モニター価格だと謝礼ももらえてお得な気分になれちゃいますね。
※ランキングは毎日変わりますのでチェックしてみてください!

ファンモニの運営会社(リアルフェイス)
はどんな会社?

ファンモニを運営しているのは株式会社リアルフェイスという会社だと説明しましたが、この会社についても紹介していきます!

株式会社リアルフェイスは、2012年に設立した大阪にある会社みたいです。
どうやら2つの事業を運営しているとのこと。

1つ目は、20~34歳の女性向けのリサーチ&プロモーション事業です。
こちらは美容モニターや化粧品モニターといったファンモニの事ですね。
2つ目は、企業向けのインターネットメディア事業です。
こちらはファンモニの調査結果によって、企業の顧客満足度や、企業商品の強みや改善すべき課題を見つける事を目的とした事業です。

ファンモニはサービスが利用できて、謝礼金をもらえて、さらにはそのアンケート結果で企業の役に立つ事ができるなんて、良いこと尽くめですね!

ちなみに株式会社リアルフェイスの会社自体は大阪にありますが、美容モニターの募集は、全国で行っているみたいです!
万が一募集エリアが住まいから遠い場合でも、自宅でできる化粧品モニターの仕事もあるので、公式サイトでチェックしてみると良いかもしれませんね!

ファンモニはちゃんと振り込まれる?
詐欺じゃない?

モニターの報酬ってネット上では「振込がされない!」「案件こなしたのに詐欺だ!」といった声をよく見かけるのですが、ファンモニはどうなのでしょうか?

ファンモニ利用者のブログのコメント欄に報酬に関する投稿があったので載せておきます!

Posted by 匿名at 2016年04月06日20:59
ファンモニ、実際振込されましたか?詐欺ではありませんでしたか?

Posted by tomoca at 2016年04月06日21:23
匿名様、はじめまして!
ちゃんと振り込みされましたよ♪
私も最初怪しいと感じて色々調べたんですが、ネットではあまり回答が得られず。。
なので、記事にしたところもあります!
ご安心ください!

引用元として記事URLを載せようと思ったのですが、載せるとこの記事のアップが出来ない仕組みになっているみたいなので(note的に)ブログ名と記事名だけ載せておきます!

ブログ名楽しくお得に節約♪のんびりMYLIFE♪
記事名エステモニターで稼ぐ!覆面調査の「ファンモニ」

やはりネットで検索かけてもそれらしい回答がないので質問者さんのように不安に思われる方も少なくないですよね~。

でもこういった実際振り込まれたので安心してくださいという返答を見るかぎり、ファンモニは大丈夫なんだなと思いました!

Twitterでファンモニの評判を調べてみた!

体験者のブログ記事以外にも評判が見たいということで、Twitterで検索をかけてみました!

《振込に関する口コミ評判》

しっかり振り込まれているようです!写真付きは信憑性しかないですね!

《その他の口コミ評判》

確認の電話がかかってくるのすごいですよね!
あと、モニターはモニターでも美容系みたいに興味があるものだと趣味的感覚で楽しめそうだなと思いました!

あ、ちなみに説明会は「来社説明会」と「電話説明会」の二通りあるようなのですが、現在はコロナの関係で電話説明会のみの案内になっているみたいです。

下のツイートは来社説明会の様子がうつされたものなのですが、すっきりとした明るい空間で説明を受けられそうで良さそうですよね♪
早くコロナが収束して来社説明会が受けられるようになったら良いのになと思いました('ω')

ファンモニで美容モニターのバイトを始めるには

しっかり振り込みもされるサイトということが分かったところで、ファンモニの採用情報を紹介します!

ファンモニの始め方

ファンモニでの仕事探しはいたって簡単。
上記画像を見てもらえればわかると思いますが、エリアや職種、その他(雇用形態、勤務時間などなど)といった条件を入力して検索をかけることで自分に合ったお仕事を一気に見ることができます。

気になったお仕事が見つかったら電話かWEB応募ボタンで応募し、応募確認が取れ次第折り返しの連絡が来るらしいです。
その後はそれぞれの案件を受けて簡単なアンケートに答えるだけなので未経験者でもすぐに働くことができるんだとか!

ちなみに履歴書は不要だそうですよ!

周りからのファンモニの評判とは

ではここで、ファンモニで美容モニターを行っている利用者からの評判を見てみましょう。

①:毎月2万円を目標に美容モニター楽しんでます!
給与が増えなくて…でも、欲しいものは、どんどん増えていきます…そんなとき、本当に助かってます。美容用品も増えて、おこづかいも増えました。目標は毎月2万円!!
楽しいから続けられそうです(笑)

②:妊娠して自宅に居ながら、できる仕事みつけました♪
化粧品のサンプルもらえたり、謝礼ももらえたり、仕事辞めて、節約しなきゃいけないと思ったときに出会い、色々と助かってます!!
貯めた謝礼で、出産後、家族で温泉に行きたいです!!

③私でも美容モニターできました(^_^)v
美容モニターでレポート書いています!!
ずっと働きたかったけど、働く場所がなかったの…パソコンやスマホの操作も自信がなかったけどリアルフェイスは親切丁寧でわかりやすく、安心して頑張ってます!
今は、娘と一緒にどれをモニターにしようかワクワクしながら選んでます!

引用:リアルフェイス|エステやコスメの美容モニター|利用者の口コミ紹介

毎月の目標が2万円という方がいますが、本業の給料以外に2万円が稼げたら結構生活にゆとりがでますよね。

しかも妊娠して産休に入ると稼ぐことが出来なくなりますが、お家に居ながらでも仕事ができるのはかなり嬉しいだろうなと思いました(^^♪

これらの口コミからファンモニの評判はかなり良さそうなことがわかりましたね!

ちょっとでも安く自分磨きがしたいなら
ファンモニの利用を考えてみては?

というわけで今回は美容モニターのファンモニについて話してみました。

コスメやエステ、脱毛などといった自分磨きには結構なコストがかかりますが、美容モニターを活用することで実質無料や、はたまた報奨金の額によってはプラスになっちゃうこともザラにあるので利用しない手はないのではないでしょうか!

さっそく私も気になる案件を探してみようと思います(`・ω・´)


. . . . .

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?