見出し画像

第72話 熱々じゅわっと!「濃いぜ!一平ちゃんBIG からあげ醤油ラーメン 」

ラーメンにからあげをトッピングする。自宅で袋ラーメンを作って、冷凍からあげをチンして乗せるというのは時々やる。衣がスープを吸って熱々ジュワジュワした感じ、スープに加わる濃厚さ、満足のボリューム、非の打ち所のないトッピングだ。

さて、今日は一平ちゃんからあげラーメンを食べる。

第66話で一平ちゃんのそばを食べた。「濃いぜ!」のコピーの通り濃厚なだしがうまかった。やきそばでおなじみの一平ちゃんがなぜそばやラーメンなのか、その辺の事情はいまだ分からないのだが、まあよい。

①ねり込み麺だぜ!
  ニンニクねり込みで麺に味をつけ濃い味スープと相性抜群
②豚だし効いた濃い味スープだぜ!
  豚だし・ニンニク等で仕上げた満足感のある濃い味スープ
③味がしみ出す具材だぜ
  具材からじゅわーっとしみ出す味わいで濃い味スープがさらに濃厚

ホームページより

すこしいつもよりも空腹感を強く感じたので、他の商品よりも若干ボリューム多めの本商品を選んだ。

ではさっそく食べてみよう。


開封すると、からあげであろう茶色いかたまりの存在感が素晴らしい。その他の具はたまご、ねぎのようだ。小袋はなくお湯を注いで5分待つだけのシンプル仕様だ。


まずはスープから。茶色の濃厚な和風の醤油スープだ。コク深くしっかりとした味だ。


そしてメインともいえるからあげだ。もちろん本当の肉ではないだろう。ほかの具材に比べて大きめのサイズがうれしい。口に入れるとじゅわっとスープが染み出す。なるほどからあげ風味のおあげという感じだ。味はなかなか濃厚でインパクトがある。


麺はすこし太め感があり、つるつるでソフトな麺だ。期待通りボリュームもあり食べごたえは十分だ。ねり込み麺のベースの味にスープが良く絡み、これも濃厚で満足感がある。

この「濃いぜ!一平ちゃん」シリーズ、そば、うどんに次いで発売されたラーメンもなかなか美味しかった。ほかのフレーバーも試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?