見出し画像

木曜日の使者

 2018年3月22日(木)フジテレビのバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が最終回を迎えた。一週間の間で最も、憂鬱になる木曜に『とんねるずのみなさんのおかげでした』は毎週放送してゲラゲラと笑わせてくれた。

 小さい頃にみた、とんねるずのコントがずっと忘れられない。仮面ノリダー。いっぱいのかけそば。保毛尾田保毛男。北の国から。モジモジ君。あげれば本当にキリがない。高校受験によくある風景のセーラー服の宮沢りえ可愛かったな。
毎週TVを見るのが本当に大好きで、放送の日が待ち遠しくてかじりつく様にみた。ビデオテープに録画して何度も何度も繰り返してみた。

 そんな夢中になって見ていた番組が終わりを迎えた。最終回で二人は「情けねえ」の歌詞を変えて歌っていた。終わりのムードを搔き消すかの様に、大声で
「バーイセンキュウー」としめた挨拶がサイコーにかっこ良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?