見出し画像

長葱おじさん

 人気のサブカル雑誌の小さなページに「長葱おじさん」の人生相談なるものがあり、注目を集めている。相談者へのアドバイスが毎度、痛快で素晴らしい。今週号はこんな感じだった。

相談者「冷え性でつらい」

長葱おじさん「葱を食べなさい。温まるよ」

 長葱おじさんの回答は全てこんな感じだ。私が気に入っている回答はたくさんあるけれど、選りすぐりのものを、こちらに公開したいと思う。長葱は万能だ。
__________________

相談者A「気分の落ち込みが激しい。どうにかして」

長葱おじさん「葱を食べなさい。ビタミンB1あるよ」

相談者B「風邪ひいちゃった」

長葱おじさん「葱を食べなさい。βカロチンきくよ」

相談者C「自律神経の乱れがヤバイ」

長葱おじさん「葱を食べなさい。自立神経がだいぶ整うよ」

相談者D「眠れない」

長葱おじさん「葱を巻きなさい。よく眠れるよ」

相談者E「インスタ映えするもんない?」

長葱おじさん「葱を持ちなさい。白ネギは長くていいよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?