見出し画像

岬のマヨイガ

お久しぶりの投稿です。お元気ですか?

最近の東京は、毎日雨で梅雨が戻ったみたいです。もう秋なのに変な気分。

今週、新宿で映画「岬のマヨイガ」を見てきました。

画像1

●迷い家とは・・山奥にある幻の「迷い家」を訪れると幸福になると言う古い伝承があります。

 見る前は、田舎での心優しいお婆ちゃんと子供の触れ合いを丁寧に描いた、シリアスなドラマかなと勝手に想像してました。

 でも実際に見ると、狛犬に河童など不思議な生き物が沢山出たり、バトル展開もありでアクション満載な映画でした🏹

感想として、お地蔵さんが可愛かった。

 エンドロールで流れる「羊文学」の「マヨイガ」がいい曲で、雨で重だるい身体にとても沁みました。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?