見出し画像

話したいことはいっぱいあるんだ

文章が苦手なので練習のためにnoteを書こうと思います。
書きたいことはいっぱいあるのだけれど、どれを書くか決めきれないので、書きたいことをどんどんあげていきます。


恥ずかしい経験不具合リスト

バッテリーの開発を仕事にしているので、実際に経験した恥ずかしい失敗や事故の話を書きたい。以前にツイッターに、CPUが物理的に火を吹いた話を書いたので、まずはそれをまとめるのがいいかな。昔の記事過ぎてもう掘り起こせないかな。※下記のツイートは別のできごとです。


ホロライブのおすすめ曲

stay homeをきっかけにVTuber、とくにホロライブをよく観るようになって、いくつか好きな曲があるので、感想とか書いてみたい。
今は、『ビビデバ』と『HOLOTORI Dance!』が語りたい。あと、『もぐもぐYammy!』『ホロホーク』『オーバード』『Stellar Stellar』『カミサマ・ネコサマ』……かたよっているけど、まだまだあるよ。小さい娘は『BITE! カム! BITE!』が好きらしい。

私はルイルイを応援している。

同じく『ラブカ?』カバー曲だけど、このアートワークやるのすごいと思うんだ。

ただの日記

子どもたちの成長が著しいので、日々、いろいろと書きたくなることが出てくる。都道府県を覚えていたり、お皿を洗ってくれたり、そもそも学校に行ってちゃんと教室で座っているだけで感慨を覚える。

英単語アプリWordUp

Stay Home のころに英語のツイッターアカウントを作って、語学学習タグできた人間関係がいまでもほそぼそ続いている。
おかげで今でも、ゆるく英語学習やっていて、英単語アプリを使い始めたという話。

環境調整とか

耳栓があると仕事がはかどると気がついた話。耳栓は職場においてきてしまったけれど、いま、子供が動画を見始めたので、文章がかけなくなったので、以上。

この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?