見出し画像

ちょも山さんのトランスフォーメーションゲーム

いつか体験してみたい!と思っていた、トランスフォーメーションゲーム。

参加してきました🎲😇


偶然、よく会うお友達と一緒に参加することに!!
はじまりからびっくり、ワクワクな日だった。

お友達のあきちゃんのトランスフォーメーションレポート ▽


ゲームの時間はあっという間!!
前日に体を調整してもらったこともあるのか、スピード感があってとても軽かった。
考えている暇がなかった感じ。
直感というものを、感じる瞬間がたっくさんありました。
直感の練習ができた〜💫

私は、ゲームテーマを「私は自分を信じることを意図します」に設定した。
ゲームの中で何度も「信じる」「信頼」という言葉が出てきて、すごく応援してくれていた。感動しちゃう。


一日のゲームを通して「信じる」との距離が縮まった。

それまでは、「信じる」って、
強くて、しっかりしていて、硬そうで、というイメージだったから、
自分を信じるって怖いイメージもあったけれど違ったみたい。

優しくて、頼りになって、柔らかいことも許している存在だった。
ひとみちゃんの「女性性と男性性」の講座でも感じたエネルギー。



そして、ね、あるゲートの前に立つ瞬間があり、
そこで『過去に置いていきたいもの』『これから向かう未来』を感じてみた。

人目を気にしたり、気を使う自分を置いていく。
フラットで、もっと面白い未来が先に見えた。

とても面白い瞬間。
ぜひ気になっている方には体験していただきたい💫


ゲームの中のことだけど
実際に起こっていることなんだって感じられるゲームでした。
ビジョンや、ハッとする言葉、自分との対話の時間をもらって、
とっても奥深くて、アップデートできたと感じるゲームでした。


画像1


とってもかわいいエンジェルたち、たくさん助けてくれてありがとう。
とっても癒されました。

ゲームの中で一緒に誕生したあきちゃんにも支えられて、
いつもこうやって助けられているんだなぁ、繋がっているんだなぁって思う。
ありがとう。

ちょも山さん、とても素敵なゲーム会を開催してくださり、
ありがとうございました^^
ちょも山さんの丁寧なファシリテートの元、
楽しく、学び多き時間を過ごすことができました。


あの時間を日常でも思い出して、直感働かせてみよう👨‍🍳


ちょも山さんの、ゲーム情報はこちら⭐️
ボードゲームもとても楽しいです。
いつも大笑い😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?