30 JULY 2020 ; さいきん録ってるクイックマシンセッションライブの動画

以前からなんとなく考えていたことなのですが、急に思いついて「しばらくのあいだできるだけ毎晩録ろう」というのを始めました。特別な仕込みはなくて電源を入れて録るだけ、編集も型どおり、というふうにして「まず7日とか10日とか切りよく続けてみる」というものでしたが、ひとまず10日までは届いたので、そのあともぼちぼちやりつつ、このあとは、ここまではやりっぱなしだったのものをすこしあらためて、例えば「機器のセッティングのこととか何か気がついたことがあったらいくらか手元にメモを残しておくとかそいういう発展も持ちたいな」なんて想像もしつつ、でもそんなことやらずに、録ってお終いのままかもしれません。

企画としては、「ポー」っていう伸びる音と、「ザー」とか「ガー」っていう音から切り出した打楽器みたいな音の組み合わせ、というところだけ決まっています。

部屋が極限まで狭く圧迫されているのでどこかでやめますが、ひとまずはこの期間は「とりあえず録る」というのを優先して、そのための基本的なものを出しっぱなし、繋ぎっぱなしにしておこうとしているのですが、それだけに、一度片付けてしまうと続きをやりづらくなってしまうかもしれないな、なんていうことも思っているところです。


DAY-01


DAY-02


DAY-03


DAY-04


DAY-05


DAY-06a


DAY-06b


DAY-07


DAY-08


DAY-09


DAY-10


DAY-11


DAY-12


いまんとこ、以上です(適宜、追記します)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?