見出し画像

ちゃおちゅ〜る

すごい勢いでしたよ。

ジュばばばばばばばばばばっつって。



久しぶりにちゅ〜るをあげたんですけど、大好きすぎて、相変わらず恐ろしい勢いで召し上がられました。

いつもあげてる餌を食べた後なんですけどね。

死んでも食うって顔してました。

猫ってなんであんなにちゅ〜るが好きなんですかね。これはネコが食べる液状のおやつなんですけど、
そりゃまぁお菓子は人間も好きですよ。
ただあの勢いで食べるおやつって人間で言ったら何ですかね?

チョコボール?柿ピー?蒲焼さん太郎?
美味しいですけど無我夢中で食べるほどではないですね。
私が一番好きなお菓子はキットカットなんですけど、目ん玉ひん剥いて食べた事は流石にありません。

仮にお菓子じゃなくて料理だとて、
そりゃラーメンとか焼肉とか寿司とか美味すぎて食べてる自分の体まで美味くなった事はありましたけど、それでも銃口突きつけられたら食べるのやめますね。

あんなに無我夢中に、食べる事だけに全てを捧げられるっていうのは、幸せな事かもしれません。1日のうち、一つのことに没頭できる時間は少なくても欲しいものですもんね。

猫はちゅ〜るを食べる時、そこに全神経を注ぎ込んでいます。なぜならちゅ〜るが大好きだから。

食べ物じゃなくてもいいんです。
私も、あなたも、自分の好きな物に対して、没頭するくらい熱量を持てていますか?



ちゃおちゅ〜るは、
人間にそう問い掛けているんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?