見出し画像

SDGs

SDGs!SDGs!皆んな大好きSDGs!

割り箸を貰うと中に爪楊枝が一本入ってるよね!

その爪楊枝、使わないけど捨てるの勿体無いから家にある爪楊枝が入ってる容器に移したんだ!

これってSDGsだよね!

そしたらさ、
入れる時にミスって、容器の中から爪楊枝が3本床に落ちたんだ!

1本入れたら3本落ちて使えなくなった、これってなにGs!?

せっかく、物をリサイクルするというSDGsな事をしようとしたのに、逆に未使用の物を捨てるという最低なGsをやっちゃったってわけ!

SDGsって難しいよね!

え?
割り箸を貰う事自体、SDGsに反してる?

え?
どういう意味!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?