見出し画像

始まる。新しく。スタートです。

風が少し冷たくなり、コスモスが揺れ、台風が接近する秋。
朝は、長袖二枚来ても肌寒い最近、みなさんいかがお過ごしですか。
私は半年ぶりに飛行機に乗って北海道に撮影に行ってきました。
あまりにも美しい景色と被写体にシャッターをたくさん切った、そんなお話はまたいつかできればと思います。

さて!

主宰している写真教室Room5656のHPをリニューアルし、昨日アップました。そして、第14期定期レッスン募集の告知を掲載いたしました。

Room5656を作ったのは今から6年前。
定期レッスン早いもので第14期になりました。
設立当初から数年は一人で講師を務めていましたが、現在は、Room5656のインストラクターコースを卒業して講師となった小林祐子先生、大島治代先生と一緒に3人で講師を務めています。
Room5656も6年間の中で、少しずつ変わってきています。

今回の定期レッスンは、今までと大きく変わりました。
大きく変わった点をまとめると、

・全コース最大5~6名限定の少人数制レッスン
・撮影に行く回数を1回増やして4回撮影に
・作品の発表は密を避けてオンラインレッスンに

というのが大きな特徴です。

そして、
定期レッスン初のオンラインコースを開設しました。

コロナ禍の中で、今できることを最大限にしていこうと考えた定期レッスンです。山本の担当するコースの人数も6名まで。こんなゆとりのある贅沢な設定のレッスンは、今この状況の中でしか作れないかも知れません。

募集開始は、来週9/30(水)21時より。
10/1(木)23時まで受付いたします。

実は、早くも応募して下さった方もいらっしゃいます。ですが、募集の時間前の受付は出来ません事ご了承下さい。時間内にお申込み下さい。


今まで、本当にいろいろなところに撮影に行きました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像6

画像7

画像8

今まで通ってくれている方も
久しぶりに通おうとしてくれている方も
これから通おうとしてくれている方も
老若男女問わずカメラを学びたい方みなさんお待ちしています。


カメラがあれば夢だらけ

私と一緒に
カメラと一緒に
Room5656と一緒に
楽しい未来に進んで行こう!





私の記事をここまでお読みいただきありがとうございます。とても嬉しいです。頂いたご支援は、作品撮影費に使わせていただきたいと思います。「カメラがあれば夢だらけ」「写真に、人生に、スパイスを♡」