見出し画像

yamame.の はじまり

yamame.

2015年結婚してから趣味で初めた
ハンドメイドのプラバン。

息子が生まれてからもハンドメイドは
私の息抜きになりました☺️

息子が寝たら作る♡その時間がすごく楽しくて
慣れない育児でも
自分を満たすことができていました♡

なにか趣味を見つけたくて
布もの、刺繍、木工、組み合わせアクセサリー

いろいろ試した結果ハマったのが


「プラバン」でした


プラバンって絵を描いてキーホルダーにする


子どもの時にやった  あれ 。


それがこんな可愛いアクセサリーになるの?!


プラバンって絵の具使えるの?!


作業量はとにかく多い!!


けど出来上がったアクセサリーの可愛いこと😻


色合いがドツボにハマり。。

めっちゃ作りました。

初期の定番デザインアクセサリー


そこからイベントや委託店での販売
個別オーダーやネット販売
全てやってきました。

(このことに関してはまた書いていきます☺️)

そして6年間プラバンを扱う
アクセサリー作家として
ブレることなく進んできました。
(あ、たまに刺繍もしてた😂)

こんなにもプラバンを続けていくなんて
想像もしてなかったな☺️


6年間 プラバン作家として

一歩一歩、諦めずに継続し

歩んできたyamame.



この6年間でのハンドメイド活動をするにあたっての様々な出来事。

私の気づきや想いを

綴っていけたらいいなと思います。


 ハンドメイド戦国時代 といわれる今


ハンドメイド活動での学び


日々の生活での気づき


こういう考え方もあるのか!と


どなたかの気づきになって


心がほどける瞬間になったら嬉しいです。



なにか聞きたいことや質問などがあれば
教えてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?