見出し画像

【のぎレポ#3】乃木坂46 真夏の全国ツアー2022 東京公演の全容

コンチャ!ミチヒデです!!夏の全ツ2022最後の投稿は、東京公演について書かせていただきます。いろんなことがあったので、楽しんでみてね!

いよいよ聖地へ!!

東京公演は、乃木坂46の聖地・明治神宮野球場(以下:神宮)。またしても夜行バスで友達と東京へ!!行きしなは、興奮からか寝付けなかったです。バスのプチ事件も解決し、(気になる人は#2へ)7時に新宿に着弾しました。そこから朝ごはん、シャワーをすまして神宮へ!!限定Tシャツ目当てで物販列に並びましたが、11時に行ったからか長蛇の列!!ようやく買えたのが12時半ごろだったため、1時間半並びました!!買ったものは、
・東京限定ライブTシャツ XLサイズ
・メンバー別缶バッジ 4個      合計5000円
缶バッジは、小川彩ちゃん、山下美月ちゃん、金川紗耶ちゃん、清宮レイちゃんの4人でした。生写真は、すでに2公演で購入していたため断念しました。

ごはんを食べに行くと…⁉

友達と、お昼ごはんを食べようと大戸屋に入りました。私は、昨日あまり寝られていないのと、座った影響で眠気が襲ってきました。すると、同じライブを楽しみに来た女性2人組が僕らの後に来ました。僕らが先に入り、彼女たちがそのあとに入ってきて僕らの2つ隣に着席しました。すると、友達が、その彼女の1人が5期生の一ノ瀬美空ちゃんに似てると言い出したので、しれっと確認するととてもかわいかったです。その場では、また会えるだろうという見解で声をかけずに終えました。その後に彼女たちに合うことはなかったのですが、ちょっと興奮しました。(いやらしい目では見ていないです。)

有名人とお近づきに!!!

僕も最近知って、今では尊敬している関東に住んでいる「まえけん」さんに会いました。写真も撮ってもらいました。友達は、推し同士を交換していました。僕も、推しが当たったら貢ごうと思います。

いざ会場へ!!

開場時間になって、余裕をもって入場をすましました。僕たちはアリーナのC14ブロックでセンターステージが近い場所で、列の入ってすぐの席だったので、周りにも迷惑にならず着席。ライブを楽しんできました!!友達は、うちわを作ってきていました。弓木ちゃん、美空ちゃんらにレスもらってめちゃ上がっていました!!

ここでも事件が,,,

プチ事件なんですが、私のペンライトの電池が切れてしまったので、友達に借りました。切れたせいで、推しカラーできなかったので、めちゃ焦りました。あと、開演直後に雨が降り出して、持ってきていたバスタオル(乃木坂の一番くじのラスワンのやつ)を頭からかぶってライブ見てました。

最後に

最後は、晩御飯にうどんを食べて、ドンキで帰りの食べ物買って、バスタでまってました。弾丸だったので疲れましたが、楽しかったです!お疲れさまでした!!

今度は、バスラあたりにお会いしましょう!!Cheers!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?