見出し画像

【のぎレポ#1】乃木坂46 真夏の全国ツアー レポート 応募前の珍事件

コンチャ! ミチヒデです!

今更かと思いますが、全国ツアー(以下:全ツ)について話したいと思います。
今回は全ツに応募する際に起きた珍事件について話したいと思います。

ツアーの概要

今回は、大阪→広島→福岡→北海道→宮城→愛知→東京の順(各会場2days)で行われた今回の全ツ。東京以外は一斉の応募だったので。モバイル会員の1次選考は全日程に応募。

ピンチ到来

しかし、倍率が高いせいか当選したのは広島の1日目のみ。しかも、連番で応募していた友達が、同時に行われていたWけやきフェスに当選したため、キャンセルができない状況になった。ピンチ化と思ったが、そこで奇跡が起きる。その時に広島に住んでいたいとこが会場のすぐそばだった。いとこの家に行きたいとの一言で、家族で広島旅行への機運が高まった。

やっちまった!!

広島旅行が決定したこともあり、怒涛となった準備期間。ほっとしていたがつかの間最大のやっちまった瞬間が訪れる。チケットが当選すると所定の期間内に入金をしなければいけない。その期限を確認するのを忘れていた。もうそろそろかなと思ってメールを開いてみると、期限は、確認した日の前日だったのだ。「やってしまった!」と思い、メールの新着を見てみると、期限を過ぎると自動的にキャンセル扱いとなる旨のメールが届いていた…。

家族の反応

上記のことを家族に話すとがっかりされた。やはり行けると思っていた旅行がキャンセルになると空気が重くなるのも無理はない。いとこもキャンセルの件は非常に悲しんでいた。そのことを改めて告げられると胸が苦しい。

その後…

その後、モバイル公演2次選考で愛知公演、北海道公演が公募された。住処が関西にあるので、北海道は移動費用から考えていなかったので、愛知公演に応募。2日間両方応募し、1日目のみ当選。そののちに東京は明治神宮野球場での公演の公募があり、そちらも2日間応募し、1日目のみ当選、というように全ツ不参加は逃れ、聖地・神宮での公演も楽しめた夏でした。

前編はここで終了!!中編は愛知公演の様子を詳しくお伝えします。
そして後編では聖地・神宮での様子を詳しくお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?