見出し画像

【のぎレポ#2】乃木坂46 真夏の全国ツアー2022 愛知公演の全容

その前に…

前回で住まいが関西であったといいました。なので、無券ですが、大阪は大阪城ホールに行きました。
その日はあいにくの雨。10時ごろに到着した時にはやや長い列ができていました。行列を進むこと1時間弱、やっとの思いでグッズ販売所に到着し、公演限定Tシャツ、ツアーTシャツ、個別マフラータオル(与田祐希)などを購入しました。その直前に雨脚が強まり、着ていったシャツはびしょびしょになりました。。。
その後、今度は生写真の列に並びました。この列はまだ長くなく、12時前には販売所に到着しました。その日は、3種ほどありましたが、それぞれ3セットずつ購入。その場で開封。きちんと推しは自引き出来ました‼さらに、友人の推し(遠藤さくらさん)も自引き!!後日に渡しに行きました。

愛知公演へ‼

愛知へは夜行バスにて出発‼行きしなは、興奮からか、なかなか寝付けずに名古屋駅に到着。シャワーだけ浴びて会場に足を運ぶ。愛知公演では、グッズは買わずに生写真だけ購入。3種を1セットずつ購入。今回は、友人の神推し(齋藤飛鳥さん)がかなり当たったので、友人と交換した。愛知公演の海上である日本ガイシホールは何かの商業施設があるとかではないため、グッズ購入後は特にすることがなく、携帯をいじったり、ゲームをしたりして時間つぶし。

有名人とお近づきに!!!

愛知といわれて坂道ファンが知っておいて損がない人物がいる。tiktokerの岡ちゃんさんである。彼が会場に車で来ており、ライブ配信をしていた。その後、メンバーのパネルの前で動画を撮る様子を生で見ることができた。岡ちゃんさんの動画内に出てこなかったシーンなので、公開は自粛させてください…。とにかく、認知はしてもらえたかもしれないです。

いざ会場へ!!

会場は屋内とあって空調が聞いていて快適でした。位置は、正面向かって左側、バックステージがそのまま見える席だったのですが、2次ということもあり、席は遠かった…。でも、ライブは迫力があり、途中にハプニングもありながらにしてとても楽しませてもらった1日でした。帰りに味噌カツを食べて夜行バスにて帰宅。愛知の弾丸旅も終了したように見えました。

ここでも事件が,,,

夕食を終えてマクドナルドで時間をつぶしている最中に、私は恐ろしいことに気づきました。今度行く東京行の夜行バスの行きの日程を入れ間違っており、バスに乗れないことに気づきました!!(恐怖)その後は、便の変更の手続きをして、過剰分の入金も済み、事なきを得ましたが、少しヒヤッとした瞬間でした。皆さんは、手続きをする際に確認する癖をつけてくださいね!!

中編は以上になります。後編に続く!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?