見出し画像

#020 海外旅の難関、パッキング。

旅は好きだけどパッキングはつい先延ばし。毎度出発の前夜に半べそでやってます(そして大体早朝発が多いのでほぼ寝ずに家を出るというパターン)。

そんな悪習慣を誰よりも把握している家人より毎日のように準備を急かされ、重い腰を先週あげました。今週北欧へは金曜発で、この火曜日夜に持ち物をひと通り用意、明日は詰めるだけ。スムーズ過ぎて自分じゃないみたい。

昨年買ったこのトラベルポーチもかなり重宝しています。

分けて詰める用のケースを家中から集めてくる必要も無くなってストレスが減りました。おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?