見出し画像

20220202voicyメモ

繊細すぎるかも?と思う人はこれから話すことをやってみて!

4〜5人に一人HSP。
共感しやすい。
人が多い所が嫌だ。
感情移入しやすい。
五感が過敏。


#大河内薫  さん
知識がないのに、住宅ローンを組んだら終わりです。

固定金利が上がる。固定金利とは契約時の金利でずっと金利がかかる。
変動金利はリスクがある。
恐らく住宅の値段が下がるから急ぐ必要はない。
子供たちと一緒にいられる時間はどのくらいかを考えると一緒にいるために買うというよりは選択は危険すぎる。


#かねりん  さん
NFTのニッチな楽しみ方。海外プロジェクトを日本に紹介します

ホワイトリスト▶︎安く買える権利。bot対策や転売ヤー対策。本当に欲しい人にあげたい。
英語は全部詐欺と思っていると流行りに遅れ、安く手に入れる権利が無くなる。


#西野亮廣  さん
エンジェル投資家が求めているもの

エンジェル投資家▶︎まだ何者でもない企業に投資をする。
前例がないことを説明出来ない。
エンジェル投資家の人たちは金銭的なリターンは殆ど求めていない。推し活。


#イケハヤ  さん
DAOにおける正のフィードバックグループの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?