見出し画像

優しさの輪 やまMOCO→〇〇さん交換日記。

2021年 10月28日

尊敬する#のまひろしさん#MILKさんからバトンを受け取り、三度交換日記を書こうと思う。

▼のまひろし▼

▼MILK▼

先ずはお知らせから。

①優しさの輪から作り出された作品が、近日eluにて販売決定!

~ キャスト紹介 ~

【 高原 希 : #NAtsuki  】


【 鈴木 累 : #MILK  】


【 松尾 叶 : #ひろこ  】


【 渡 保 : #ik24  】


【 村田 愛真 : #きだ  】


【 ナレーター : #がんじ  】

協力 : #優しさの輪
企画・脚本 : #ik24

② 2021.11/9~11/15に優しさの輪のメンバーゆうりさん参加のバナーイベント(登録から1ヶ月の方による新人戦)があります。
ぜひ、配信に来てくださいねー!


ライバーフォローはこちら▼



応援記事はこちら▼

全力で応援しております📣


____________________________________

さてさて、最近の仕事の話をしてみようか。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の本業はとあるタイヤメーカーの直営店スタッフです。

東北地方に住んでいる方ならご共感いただけると思うが、年に2回タイヤ交換という行事がある

もちろん理由は、雪が降り路面が凍ってしまうから。

タイヤ業界の売り上げというのは特殊で、
年間の売上のおよそ6割〜7割が10月〜12月の割合を占めている。

よく言われることがある。

あまり無理をし過ぎないようにしてください。
休んだ方がいいですよ。と

このお気持ちは凄く嬉しい。
言ってくれた方は恐らく、とても心の優しい人だということも理解できる。

しかしながら、
タイヤ業界にいる私は毎年の冬に全てを賭けている。

理由として、先程申し上げた通り、

この冬の売り上げがその年の半分以上の実績になるから。

朝早く、夜遅くなっても、全ての車に乗る人が安全に、事故のない世の中になってほしい。

だから頑張れます。

1月〜9月までの活動は、その冬に注文をもらえるかどうかの活動になる。

だからこそ、妥協は出来ないし、顧客に全神経を捧げるのだ。


来月は恐らく、休みなしで働くだろう。

応援活動は出来るかな?
日々の学びnote書けるかな?
Twitterの活動や宣伝出来るかな?

一抹の不安はありますが、


一度やると決めたことだから
絶対にやる。

皆さんのためのツイート。
自分のための学び。
その両方をやり抜く。

WeClipを盛り上げる。
優しさの輪の知名度を上げる。
それが皆さんの活動を大きく後押しするから。

…忙しいなんて言ってられない。

今が優しさの輪にとって瀬戸際で、
大事な時期なのだ。

私が出来るのはちょっとの応援と寄り添うこと。

何もクリエイトする力がない私だからこそ、応援する道と寄り添うことを全力でやっていく。

だから皆さん、
コミュニティを良くするためにこの日記を受け取ってください。

応援団長から皆さんへ。

一緒により良いコミュニティを作って下さい。

よろしくお願いします。

応援団長・やまMOCO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?