見出し画像

20220204voicyメモ

#鴨頭嘉人  さん
不平不満で人生の時間をムダにしている人には共通の癖がある。

人生がつまらなくなるのは主語が他人になっている。
主語が自分だと、ネガティブな感情が出た後にポジティブな感情が自然に出てくる。
今主語が誰になっているかを考える。


#MB  さん
安い高いは誰が決める?原価と文化の関係性

日本人は形のない物にお金を出すことに抵抗がある。
安く作って高く売った方が日本経済が潤う。


#かねりん  さん
WEB3の時代なんて、本当はこないと思っている件



#西野亮廣  さん
今、ベットタウンが面白い

クオリティが1番大事。
先払いの世界から後払いの世界へ。
NFTの世界▶︎無料で公開して、お金払いたい人いますか?みたいな雰囲気。
人が出来ることをしたくない。
にわかファンの意見が重要。コアファン(常連)の意見はあまり聞かない。
人の繋がりを突破してすることが難しい。


#イケハヤ  さん
自分が働かなくても勝手に発展していくものを作ろう

最終系は自分が働かなくても発展していく物。
情報商材は未来がない。自分が死んでしまったら終わりのビジネス。
ドラえもん、アンパンマンのように制作者が亡くなっても発展し続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?