見出し画像

【おわってる毎日日記#5】キャリアエージェントきもすぎ

ども、今日はキャリアエージェントに就活の相談をしてきました。あれってほんと嘘が垣間見えてて気持ち悪くなるんですよね。自分でも合っているとは思わないのに

「やまさんは〇〇な面からすごく企業の社風にも合っていますし、エンジニアとしてもやっていけると感じます!」

とりあえずやる気を上げさせるために思ってもいないのにめっちゃよいしょしてくるんですよね。
正直にIT勉強してないならやめたほうがいいといってくれよ。「ITは自分に向いていないと感じてきたので総合職も見たいです」といっても「いや、今はITに集中しましょう」と頑なに求人をくれないし、マジで何なん?

相談するごとに自分はIT向いてないなという気持ちが膨れ上がるし、かといって他にやりたい職種もないし、ほんとキャリアエージェントもブッチして田舎で楽な仕事をして暮らしたいんですけどなにかいい仕事ありませんか?

11日の最終面接、内定もらえる気が全くしませんが、とりあえずがんばります。

てか今日のエージェントの方自分がIT向いてないのを察したのか、お得意のヨイショが無理矢理感あったし、所々苦笑いしてたし、ほんと死にたくなる時間でした。

今日は現実逃避してアニメを見て寝ます。
さよなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?