変なマフラーの付け方の日

今日は変なマフラーの付け方をしてる日だった。

外では普通に巻いてたけど、屋内では暑かったから首に引っ掛けるように下げていたけど、鏡で見たらめっちゃ変だった。
でも、そのことには鏡を見るまでは気づけない。

自分が今どうなってんのか、見た目は鏡でわかるけどさ、見た目じゃない部分って、意外とわかってないんじゃないか。

あとちょっとしたら、人間に対してもレビューがつく時代になるんじゃないのか。
もはや、SNSのfav数がその一歩手前のものか。

いや違うな。それは他人からだけの評価なんで。自分で自分を見ることができるかどうかっつー話とは違うか。

人から自分がどう見えてるか、どう聞こえてるか、どう感じられてるか、そんなこと気にしすぎてたらビョーキになっちゃうよ。

別にいいんだよ、変なマフラーの付け方をするには、理由があるんだから。暑いけど、カバンを持ってなかったからしまえないし、手に持つのは邪魔くさいから、しょうがなく首から下げていただけ。

他人の目から見たら変だろうと、きっと何かしらの事情があるんだから、軽々しく「変ですよそれ」とか言ってくるんじゃないよ。どうせ事情を説明したって、大してわかってくれないんだから。

まぁ、「変ですよそれ」なんてことは言われてないんだけどさ🧣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?