見出し画像

ホーチミン ブイビエンの精進料理(ベジタリアン)

今、ブイビエンにいます。
精進料理(ノハム)をキーワードに生活しているので、
近くにないかなぁと。

ベトナムのホーチミンにもかかわらず、
ホイアンのようなストリートにベジタリアンの店はありました。

ここはHPがなくあまり紹介もされていません。
FBページがあります

店内はこんな感じ

メニューを見ると普通の料理もあります。
その中で精進料理もありますよという感じです。


右下鍋みたいなのがいいかな。
マッシュルームのホットポット。

これはポークと書いてあるけど、
たぶんポークを模した何かになるはずです。
これも頼んでみよう。

これ、ベジタリアン風のポーク。
見た目もポークぽい。
けどこれ、厚揚げのようなものです。
味や食感もバーベキューのよう。

なるほど。
これはおもしろい。

キノコ鍋きました。
ベトナムは衛生面は怖いので
全部入れてぐつぐつぐつぐつします。

おいしそう。

どれひとくち。

うまい!意外とうまい!

周りに魚醤の調味料もありました。
本物のベジタリアンは使わない。
けど、僕はノハムなので、使います。

ぬっこおる。

思ったよりもおいしい。
ここはノーマルな料理も扱ってるので
ヴィーガン系の模倣メニューも完成度は高いです。
おすすめかも。

COM CHAYという店です。

でもやはり...ノハム週間中である僕にとっては、ベジタリアンや精進料理できれいな店だとしたらhumが一番かもしれないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?