野党支持者を覚醒させたらすごい戦力になる。

自民党系や民主党系の各候補者の選挙に携わってきたことのある私の経験で申し上げますと、野党の支持者(旧民主党系)、特に蓮舫議員や辻本議員、私の地元の滋賀で言えば嘉田議員らの野党の女性の政治家を応援している周りの人達は環境問題や人権問題等に非常に関心が高い方が多い印象です。
逆にこんな事をいうと自民系の支持者に怒られそうですが、自民系の支持者の中には選挙で恩を売って、後で違う形で儲けようとしているのではないかと思われるような方がちらほら見えたりしました。

そういった方々(野党の女性政治家の支持者)は普段から自分の信念にもとづいて環境問題や人権問題などの勉強会を行ったりされるなど、世の中を良くしていきたいと強い思いを持ったとても行動力のある努力家の方が多いです。

ただ、残念なことは誤った情報で洗脳されているために、その頑張りが結果的には国益を損なうようなことに繋がっていることもあるということです。

そういったことを踏まえて考えると、元来、とても努力家で、世の中の為に頑張れる存在である野党の女性政治家の支持者を覚醒させると、とても強力な戦力になるのではないかと思いました。

そこで、私はそういった方々の覚醒を促す活動を今後は重点的に行っていこうかなと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?