見出し画像

とりあえず選挙に行こうぜ

※写真は全然関係ないです。以前食べた美味しいカレーです。

昼から庭の垣根を刈って腕がパンパン、文字を打つのもしんどいですが、そういえば大事なイベントが...

どうか私の同世代よ選挙に行ってくれ
別に誰を応援してるとかどこの党がいいとか無いけど
少子高齢化社会において我々子供が選挙に参加しないといつまでたっても頭デッカチなこの社会が変わらない
もっとこんなクソみたいな世の中でイキイキしようぜ

全員の意思を読み取るとか演説を聞くとかは忙しいし面倒なので無理!!
なんとなく気になったポスターとかどれにしようかな天の神様の....とかでいいから1人でも2人でもいいからその人の活動に目を向けてとりあえず票を入れようぜって話

理解→投票ではなくて
投票→理解の手順で参加するのがおすすめ

ゲームとかもクリアする前にプレイがあるでしょ?
先にプレイしないとクリアは訪れないよって話

個人的には無所属の人を優先的に見てほしい
何かに所属する選択肢もあっただろうにその中で何にも所属しないって人は絶対に今の社会に足りない新規性を見出してるはず....はず...あまり自信はないけれど笑笑
つまり新しいから面白い、わかりにくい言葉も少ない気がする

若者が弱いこの国で選挙は、どんなにえらい老人だろうとただの18歳だろうと対等になれる大事なイベント!

自分が得する明日を作ろう

#選挙 #たわごと