見出し画像

スキのお知らせ??・・・なんだかドキドキしちゃったw😆💓


ご機嫌ですか?noteデビュー二日目の私です・・。w
初回をお読みくださったみなさま、ありがとうございます。

そして・・・
読んだよ~、のしるし・・。
ハート(スキ)マークをありがとうございました。
クリックいただいたら、
お知らせがメールで届きます・・。感激。

Facebookでいう「いいね」が「ハート」なんですよ・・・♬
そう、ちゃ~んと教えていただいていたのに・・。

わたし・・・ 
メール受信ボックスにタイトルをみつけ、
ひとり、ドキドキしておりました。笑笑。


「スキのお知らせ」って・・・・・。むふふ・・。

「スキ」と「いいね」・・・
どちらも嬉しいね~。はげみになりますね~。

でも、なんだろ、
「スキ」と「すき」「好き」はちょっとちがうし
「スキ」と「いいね」は、届く場所がちょっと違う気がする。
(また今度、詳しく書こう・・。調べてみますね。
   ←忘れていたら、優しく教えてくださいw)

そこで思い出したのが


 谷川俊太郎さんの

        「すきノート」        【アリス館】


ひだりから開く こども用ページ
みぎから開く  おとな向きページ 


ノートでもあり本でもある「すきノート」
それぞれが「すき」を書き綴る 世界にひとつだけの「すきのノート」本に♬


すきな言葉や すきな事、すきなお料理や、景色や、数字や etc ・・・
じぶんの「すき」でいっぱいに♬ 



すきっていいね あかるいね
すきがあるって たのしいな
すきってだいじな きもちだよ
すきだと やさしくなれるもの   
 

 《すきノート冒頭より 抜粋》



やさしい嬉しい気持ちにできる
素敵なことば・・・「すき」。
大事に大事に・・。

自分の「すき」を
大事に大事に・・。

今日もドキドキしながら、
感謝を重ね、
告白みたいなタイトル
「スキのお知らせ」を待っています。w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?