見出し画像

Twitterエアリプ3連「異世界タイムラプス一周年」


何にエアリプしたのか分かるようにサブタイトル付けました。

㊗️『美探』放送一周年!!🌟🥂🎊🎉 ……あれ、今年の4月頭の「放送開始から一周年」の時に祝っちゃわなかったっけ? こういうのって普通終了から数えるもんなの? やば。うちらフライングした?? けど2回祝えてめでたいから良いよね? おめでとうございます!🥂🎊🎉
最近のアニメはBlu-ray特典でサントラや主題歌が付くことが増えちゃったけど、美探はサントラも超イイので是非。サントラ2枚目のトラック24「斜陽」は本編でも映像と効果的に合わされていてすごく好き。(特にメンバーが電話してるとこ)
自宅作業をしていた当時、大谷監督からナガヒロの回想シーンにBGMだけが入ったコンテ撮(絵が未完成の状態)の動画がメッセージもなしで突然送られてきたけど、動画を見ただけで大谷さんが何を言いたかったのかはなんとなく理解できたし、完成した映像は素晴らしいものになっていた。あのシーンに作画で参加できてないのが悔しいくらい。(美麗作画は名倉靖博さんによるもの。最終回の最後の晩餐も!)

異世界おじさん、久々に大田さんの作画技術をバリバリのギャグアニメで堪能できて最高でしたね…。アニメ様もツイートしてたけど、キャラがイスに一度腰掛けた状態から少し腰上げてギッと引く、みたいな細かい芝居もちゃんとありつつ無意味に作画枚数が使われてるわけでもなく。原作未読なのでこのあとどういう話になるのか楽しみ。そして子安さんのギャグキャラはずっと最高。花形美剣もボーボボも大好き。
あとメガネのレンズがベタヌリのキャラが喋ってるの面白い。ぱにぽにの玲とかもそうだけど、表情が見えないっていう表情がギャグとして活きてる。『モテモテ王国』もいつかどこかでアニメ化して欲しい。
(念のため補足:へっきー先生は『ぱにぽに』の原作者先生。キャラデ・総作監は大田さんで過去にシャ…(検索避けみたいな表記)でアニメ化された)

ひらやまさんがこのイラストをpixiv Sketchで描く配信、僕が見たのはちょうどラフを終えて清書に入るところからだったけれど、たしか30分もかからずに清書を終えて、残り1時間くらいで塗りを終えて、気付いたら版権が完成していた。な…何を言っているのかわからねーと思いますけど、ぼくも何が起きているのかわからなかった(わかるけど)…はっや…!! しかもこのクオリティ…。自分がいかにタラタラやってるかを結構重めに思い知らされました。そのくらいの超スピードがなければ週一のアニメなぞやってられない……! がんばらねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?