記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

インタラクティブひどい目に遭ってるヒラサワランキング

ごきげんよう!人生初インタラがZCONだったyama娘です。
今回は『インタラ、平沢さんひどい目に遭いすぎでは』ということを踏まえ、インタラクティブひどい目に遭ってるヒラサワランキングを作ってみました。
ここに載っていないインタラは逆に安心して見ることが出来ますね。

まぁ、ほぼ全部載ってるんですけども。

はじめに

開示すべきCOIはありません。

注意事項

当然の如くネタバレが多く含まれますのでだいたいのインタラ視聴済みの方orネタバレ問題ない方のみご覧ください。
番外編はインタラのネタバレを含みませんのでネタバレを踏みたくない方はそちらをお楽しみください。
あと架ソプは入手できなかったのでランキングに入っていません、ごめんなさい。

爆発四散部門

1位 Sim City
ひどい目にあっている人:วิวัฒน์ ธาราสงบ、ヒラサワ(ハシゴを架ける民)
「責任を取れぇぇぇぇ…!!!」
冒頭から名前忘れてる上に唐突に追われているのはさておき。アンコールをやった結果がコレだよ!!
あとハシゴを架ける民(詳細は東京パラネシアンにて)のヒラサワもしれっと爆死している。平沢さん、なんで自分を爆死させるの。
あ、因みにΣ-12さんはこの爆発を経験した平沢さんの一人です。
2位 ノモノスとイミューム(バッドエンド)
ひどい目にあっている人:ヒラサワ
「」
そもそもこのインタラ自体、平沢さんはひたすら巻き込まれ続けております。バッドエンドでは箱を開けたらノモノスが大爆発。そのままライブが終わります。マジかよ。
3位 ZCON(バッドエンド)
ひどい目にあっている人:ルビイとシトリン(実質『現在のnGiap様』)
「思い出せないのよ……。」
我々改訂評議会の不徳の致すところで二回もルビシトの二人(nGiap様)が爆発しました。ここにお詫び申し上げます。
補遺:ハッピーエンドだとnGiap様がAstro-Ho!から受け取ったダイナマイトをダイナミック投擲してZCONITEを爆破します。好きね、爆発オチ。。。

かわいそう部門

1位 白虎野(バッドエンド2種類)
ひどい目にあっている人:男(ヒラサワ)
「あなたなのですね?」
洗脳 and/or DIE。いやマジでそうなんですよ。洗脳ルートはヘキが歪むと話題ですね。私のヘキもねじ曲がりましたよ。まぁ目的地を目前にして立ち上がれなくなるルートも絶望感半端ないですが。というかそっちも好きですが。
貴方いくら平沢さんだからって平沢さんをこんなひどい目に遭わせるなんて。
2位 点呼する惑星
ひどい目にあっている人:ヒラサワ
「誰か、私のトゥジャリットも壊してくれないか?」
バッドエンドだと誰一人脱出できないですがグッドエンドだとしてもヒラサワ本人は脱出できないのがかわいそう度高いです。かわいそうな平沢進、どこにも出られない。
因みにこの時のヒラサワのトゥジャリット、もしかするとZCONでルビシトが不時着した場所のトゥジャリットじゃないかなって思います。あくまでなんとなくですが。
3位 LINBO-54
ひどい目にあっている人:ヒラサワA
「もう一度やらせてくれ!」
冒頭から自分のせいで人類滅んだ上にヘマやると宇宙がヒラサワで埋まって滅びます。ボワファイするたびヒラサワ増えるね!何言ってるのか自分でもサッパリですがホントなんです信じてください。なんでそんなことになってるのかは本編見てください。
補遺:同インタラに出てくるヒラサワBは「死の確率側」にいるらしく自称「死んでいる者」です。マジかよ。

惜しくも4位 ノモイミュの腐敗エンド
「腐ってる。。。。」
ええ、確かに三週間も放置したら腐りますよね。それはそうとかわいそう。ひたすら巻き込まれ続けた末がこれだよ!

馬骨の胃が死ぬ部門

1位 WORLD CELL(幻のハッピーエンド)
庭師KING(平沢進)を見殺しにしないと世界が大変な事になるという。ファンにそれを選ばせるのかと。結局無理で「万国点検会」で帳尻合わせがされました。
2位 WORLD CELL2015
ごめんなさい、その一言に尽きます。ありがとうアヴァターさん。ぜひMカコンテンツも買いましょう。今ならDLコンテンツで買えます。
(アンコールの「鉄切り歌」で観客が歌っているのを聞いてちょっと口角あげてにやっとする平沢さんも居る。ごほうび。)
3位 ZCON
リアル評議会(井戸端会議)では「いっそCALLしない」「ちょうど半々にする」「選ばない」という珍説が飛び出ました。よく見るとわりとすっきりいく選択肢なのですがあの短時間じゃそもそも読めねぇという。胃が痛かったです。(一般改訂評議会員より)

番外編(Notネタバレ)

大変長らくお待たせ致しました。
インタラ以外でもひどい目にあっているヒラサワをご覧ください。
曼荼羅部門
・第九曼荼羅
ひどい目にあっている人:(自主規制)
Mカを見てください。もうみた貴方は私と共に泣いてください。
・24曼荼羅
ひどい目にあっている人:#STDRUMS ユージ・レルレ・カワグチ
こちらは平沢さんではなくユージ・レルレ・カワグチさんが可哀想だったので載せます。あのオチはひどい(ほめことば)。

現実部門
・ビストロン
ひどい目にあっている人:核P-MODELさん
まさかライブ当日に風邪引くなんて。薄着してるからですよ核P-MODELさん。いやほんとうに薄着ですね貴方。角度によっては(自粛)
・ソーラーレイ
ひどい目にあっている人:平沢進
太陽光発電ライブ当日に雨という。雨男なんですから無茶しちゃダメです。晴れたと思ったら機材トラブル。これがテクノか…。
・WORLD CELL
ひどい目にあっている人:橋大工ヒラサワ
卓が死んで続行不能かという事態にまで陥る&その所為でテレビ中継でアンコールが映っていない&テレビ局がわやわやになってDVD化はほぼ不可能&ワーセル2015で『グッドエンドだったことにされた』。現実って一番ひどいね。

結論

次のインタラはもう少し胃に優しい形にして下さい。あと馬骨諸君、次のインタラの時は仁丹を持って行った方が良い。仁丹は全ての胃の痛みを救ってくれる。
https://www.181109.com/item/J027.html
小さめサイズの仁丹置いておくので。

個人的にノモイミュの亜種適合(「覚えてろよ……」)エンドみたいなちょっとクスッとするエンディングが見たいので頼みます平沢さん。というかなんでハンドマイクにしたんですか。蝶ネクタイと相まって若干タモリさんっぽいんですよそれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?