見出し画像

奮い立たせる

noteを始めてから1年近く経ちました。

あなたには

自分を奮い立たせるもの

ってありますか?

おそらく何かしら
あるんじゃないのかと思うんです。

「落ち込んだときやうまく行かないとき、
頑張っているとき、キツい時、そんな時に〇〇があれば頑張れる。」ってやつ

人間って簡単だから

「そんなこと?」

と言われるくらい小さいことで心を動かされることがありますよね。

"心を奮い立たせるもの"

僕にも一応あります。
今日はそのうちの1つについて話します。

それが応援です笑

なんかダサいんですけど笑
応援って良くないですか?笑

別に大太鼓、小太鼓を用意してドンドン叩き、
拡声器でコールリーダーの声に合わせて
一斉に応援歌を歌う

とかじゃなくていいんですよ笑

なんなら声に出さずとも、ポンポンって背中を叩いてくれるだけでも。

やっぱり人に応援されることって
自分が前に進んだり、決断したりするときに
超重要だと思うんです。

僕も過去に色々な人から応援されて人生を
歩んできたなと感じています。

ただ、応援されるまでにはいくつもの
乗り越えるべき壁があると思っています。

それは普段の立ち振る舞い、人間性などから
始まり、熱意、実行力、共感されることなど様々です。

つまりは
「棒立ちの状態では応援されない」
ってことです。
当たり前ですけどね笑

誰かを羨む時間があるなら
人から羨まれるようになる努力をしろ

これは僕の座右の銘の一つです笑

自分に目を向けて
前を向いて
進んでいきましょう!

では。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?