見出し画像

僕のライバルって誰???

文書くのって楽しいですね。
ハート押してもらえると嬉しいですね。


さて、皆さんにはライバルといえる存在がいますでしょうか?

スポーツとかをしている人なら同じくらいのレベルの人や、
同じポジションの人を思い浮かべるかもしれません。

はたまた会社で働くサラリーマンなら、業績を上げている同い年くらいの人なのかもしれません。

自分自身がライバルなんてことを言う人間もいますよね。笑
馬鹿にしているわけではありません笑

実際僕も自分自身がライバルだと思っていますよ。

ただ今回話すのは、また違ったライバルです。


そう、僕のライバルは、、、、

母親です。


僕の母は絵を描く仕事をしています。

イラストレーターっていうのかな?よくわかりませんが、、笑

とにかく絵を描いて個展を開いたり、絵画教室をやったりしてます。

知りたかったら「山中克子」で検索するなり、本人に直接聞くなりしてください。


では、なぜ母親がライバルなのか????

自分と同じだからです。

好きなことを仕事にして、夢を持って生きているからです。

これが全てです。

なかなかできることじゃありません。
母親だから、家事も近所付き合いも、いろいろな事をこなしながらも

自分の夢を見失わず、決して諦めず、自分の人生を楽しんでいます。

僕もこんな人になりたいし負けたくないなと

そう思ってるからライバルなんです。


これからもこんな関係で親子をやっていきたいと思います。笑


長くなりましたね。
気をつけます。


それではまた。。。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?