見出し画像

★内定者インタビュー★

4月に入社する内定者の方にインタビューをしました♪
就活を頑張っている方はぜひチェックしてくださいね😊

◇山根木材を知ったきっかけ
◇「山根木材で働こう!」と思った決め手
◇就活のアドバイス♪

Q. 山根木材を知ったきっかけを教えてください♪

きっかけは、HPでみた「ちいさな家」でした。

私は木造の家で育ち、将来は木造の家に住み、小さな暮らしを楽しむという夢があります。

だから、
ちいさな家はわたしの"理想の家"でした。

「どんな人達が、このステキな家をつくったんだろう?」

と、興味が沸いてインターンシップに参加したのがきっかけです。

山根木材のちさな家

Q. 「山根木材で働こう!」と思った決めてを教えてください♪

「人」が決め手でした!

インターンシップに参加した時は、あたたかくて優しい人が多い印象を受けました。

内定前も人事の方がたくさん相談に乗ってくださったり、
山根木材に同じゼミの先輩がいたのですが、
先輩社員の方々が応援してくれたりと、とても心強い想い出があります。

Q. 就活中の学生さんへ、アドバイスをお願いします♪

就活は本当に「不安」だらけでした。

自分には何が向いているのか、
何から始めればいいのか、
どの会社に決めるのか、、、

こんな「分からない」と闘うには、

日頃から自分の「好き」や「心地よい」や「嫌じゃない」と思う気持ちを積み上げて自分自身を知ることが大事だと感じました。


例えば、私はものづくりが好きです。

人と会話して気持ちを交わすことが心地のよい時間です。

毎日の暮らしを豊かにすることが私のしあわせです。


だから将来、たくさんの人と関わり、理想の暮らしをつくる一員になれたら、きっとわたしの感じる「好き」や「心地よい」を活かした仕事ができると考えました。
それが「自信」や「やる気」となり、より良い決断に繋がったのかなと思います。

あとはしっかり食べて、寝るのが大事♪
応援しています!